はじめまして | フレンチテイストな心ときめくアクセサリーと森ガールコーデ【P*scrapper】

フレンチテイストな心ときめくアクセサリーと森ガールコーデ【P*scrapper】

お花やレースたっぷりのアクセサリーのブログです。
アクセサリーに合う洋服についてもよく聞かれるので、私が集めたお洋服の販売もフリマアプリでしています。

はじめまして。


オシャレしてますか⁉︎

大人女子のためのフレンチテイストなアクセサリーや雑貨の製作・販売をしています。


レース大好き!
P*scrapperのひろぴーこと土居宏美(どいひろみ)です(^^)



小さな頃からハンドメイド好き。
おねだりして買ってもらったのは、流行りのお人形ではなく、毛糸で昭和レトロなモチーフのコースターが編めるおもちゃでした。



中学生の頃に入った家庭科部で本格的に【ものづくり】の楽しさに目覚め、

それ以降編み物や縫い物、
布や糸、ビーズやワイヤーなど様々なジャンルの手芸をかじりました。


自分の挙式&披露宴には、手作りしたクラウンとティアラを身につけたことがプチ自慢だったりします(笑)

上の子のベビードレスも、気に入る物がなかったのでタオル生地で手作り。




ちょうどその頃、スクラップブッキングというアルバム作りにハマり、しばらくして講師資格を取りました。


今でも本業はスクラップブッキングの講師をさせていただいています。
{9DCCAA6F-C646-4FBB-A33D-FA6C3DB6510C:01}



その傍ら、スクラップブッキングで出会ったペーパーフラワーと、今までに出会った布、糸、ビーズなどの様々な素材をコラージュしてアクセサリー作りをしています。
{064BF9C9-3D28-4098-AEAC-74F4D5537CA2:01}

{E4860484-9D24-41A7-AD0E-D594D1DB1405:01}

{70F90DEC-429E-42C4-B881-832272D2CB33:01}

ペーパーフラワーは独自に防滴加工を施しているので、急な雨や水しぶきにも安心。

型崩れもしにくいです。



自身が金属アレルギーなため、極力お肌に触れる部分には金属製のパーツは使わないようにしています。

また、使う革素材はすべて本革を使用。使うごとに味わいが増すこと間違いないです(^^)


作品のコンセプトは、【心ときめくアクセサリー】


身に付けるだけで心が弾む。
ナチュラルテイストでありつつガーリー(乙女心)を忘れない。

大人だけどいつまでも可愛くいたい、そんな大人女子のためのアクセサリーになるよう心がけています。


tetote(テトテ)にて作品をご覧いただけます。



私生活では旦那と2人の子供に囲まれ、故郷の福岡・北九州から遠く離れた大阪に住んで早14年。(2015年現在)


旦那も同郷なので我が家の公用語は北九弁です(笑)

我が家の様子はフェイスブックやアメブロの別アカウントで書いていますので、そちらもチェックしてみて下さいね!



長くなりましたが、これからよろしくお願いします‼︎
{B1A21A10-9208-42C9-AB4F-FFF0F26FA64A:01}