☆不思議な力☆ | ***ヒカレ***

***ヒカレ***

極々普通の40代・共働き・三人姉妹の母です。
理想は『シンプルな生活』。
どれだけヒカレるかを記録していきます♬


こんばんは!accoです♪

今日は珍しく二回目の更新です。




今朝、私の住む地域も揺れました。


すぐテレビを付けて状況を確認。

アナウンサーさんの

「すぐ逃げてください!

命を守るための行動を取ってください!」

を聞いて、涙が出ました。



何の涙だったのか、自分でも良くわかりません。

確かに恐怖心もありました。
 
でも、そればかりではなく

「誰も死なないで!」

という気持ちが強がった気がします。



この地震で気が付いたコトがありました。



三、四日前に突然「地震が来る!」と思い

こども達に『緊急時の行動』について話して、家族間で確認していました。



こども達に話した時は

「もし大きな地震があった時のコトなんだけど…」

とあくまでも確認として話しました。



実は、地震が来るのがわかったのは初めてのコトではないんです。

規模や、いつ頃とか、具体的なコトまではわかりません。

「ヤバい!話しておいた方がいい!」くらいの感覚です。



地震だけではなく、三歳下の弟のケガに関するコトも何となく感じていました。

弟の声が頭の中に聞こえたり、

今向かっている所には行きたくないと感じたり…



実両親は、私のそんな不思議な力を理解してくれていて

私が「何の根拠もないけど、それやめた方がいい。」と言えば、

多少無理をしても予定を変更してくれていました。



そんな不思議な力も最近はあまり自覚するコトもなかったのですが、

今朝、地震があったコトで

「やっぱり、私何か感じてた!気のせいじゃない!」

と確信しました。



でも、地震があるコトがわかるだけで、規模や時期、場所がわかりません。

自分や家族が関係するコトしかわかりません。



もしかして、この力を磨くコトができるかも知れない…

瞑想が役に立つなら、もっとしっかり取り組もう!

レイキのアチューメントを受けれるチャンスがあれば受けよう!

と思っています。



今回の地震も、コレで終わりではないのは

気象庁も発表しているコトなので確実でしょう。

規模はわかりません。でも備えてください!

東日本の皆さんは、充分ご注意ください!

西日本の皆さんも、油断は禁物です。

備えて置くに越したことはありません。



今回の地震で亡くなられた方がいなくて本当に良かった…


では☆彡



*acco*




にほんブログ村