ダイエットアプリを始めたら、悪習慣が改善!? | ***ヒカレ***

***ヒカレ***

極々普通の40代・共働き・三人姉妹の母です。
理想は『シンプルな生活』。
どれだけヒカレるかを記録していきます♬


こんばんは!accoです♪


ダイエットアプリ使い始めました↓




↑食べた物の写真を撮って、記録に残すダイエットアプリ。

始めたばかりですが、いきなり気づきがありました。



私、仕事から帰って夕食作りに取りかかる前に

間食をする悪い習慣がありました。

「コレが痩せない原因…」とわかっているのに止められずに

結婚してからずーっとこのスタイル…



でも、今日はアプリを始めたばかりだったので

最初の写真がいきなり間食…は避けたい!!

間食は我慢!!

というコトで、

今日は帰宅後すぐ夕食作りに取りかかりました。



いつもは18時過ぎから重い腰を上げて、

「ダルいなぁ…」と思いつつ作って、

19時近くまでかかるコトがあるのですが、

今日は違いました!!



なんと!

17:40~18:20で調理と洗い物が終わりました!!



夕食後、大物の洗い物が残っていると

片付けがスゴく億劫になりませんか?

私はスゴく億劫!!



片付けが終わるのが20時を過ぎたりするコトなんていつものコト。

そんな習慣がイヤでイヤで…

何とか改善しようと、いろいろ考えてはいたのですが

コレといった名案もうかばず…な日々でした。



それが!

ダイエットアプリを使い始めただけで改善されてしまいました!!

今日の片付けが終わった時間、19:20。



まだ一日(イヤ…1回)だけですが…^_^;

コレを続ければ『一石二鳥』どころか

三鳥にも四鳥にもなりそうです♪

続ける価値『大』ですね( ^o^)ノ



では♪ 




*acco*




コチラも更新しました。
http://acco-333.hatenablog.com/entry/2016/11/24/215004
良かったら覗いてみてください♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村