後悔先に立たず… | ***ヒカレ***

***ヒカレ***

極々普通の40代・共働き・三人姉妹の母です。
理想は『シンプルな生活』。
どれだけヒカレるかを記録していきます♬




【注意】今回の内容には、痛々しい表現が出てきます。苦手な方はスルーしてください。


こんにちは!accoです♪


皆さん、キズパワーパッ○知ってますか?

育児真っ只中のお母さんは常備しているかもしれませんね。

我が家はそうです。

かなりお世話になっています。

少し前に次女が

「お母さん…爪の脇から固いのちょっと出てたから抜いたんだけど、それからずっと痛い…。」

と言ってきました。

見ると、少し化膿していました。

化膿止めの軟膏とカットバンをして、

お風呂上がりに取り替えていたのですが、良くならず…

爪の周囲がふやけていたのか気になったらしく

皮を剥いて余計に痛々しいコトに!!



この時点で皮膚科を受診すれば良かったのですが、

仕事が終わってから受診できる皮膚科がなく

有給休暇の残りが少ないコトもあり、苦肉の策!!

困った時のキズパワーパッ○登場!

次女は公式戦の前日だったので、

コレを貼って安心出来たようでした。



キズパワーパッ○って、キズの具合が見えないので

若干の不安はありました。

次女に「指どう?」と頻繁に聞いて

「前より痛くない!」の言葉を鵜呑みにしていました。



白くパンパンな状態になったので、コレはさすがに交換だなぁ…と

内心どうなっているかドキドキしながらパワーパッ○を剥がすべく、

切り込みを入れて、次女が自分で剥がしにかかりました。

そしたら…!!

「お母さん!爪!!爪が剥がれてる!!!」

と!!!

白くなった爪がパワーパッ○に付いていて

痛くてそれ以上剥がせないようでした。

私も次女もショックで…

次女はショックなのと、痛いのとで泣きながらパワーパッ○を剥がしました。



私はなるべく次女に動揺を見せないようにはしましたが、

内心かなりショックでした。



結局、時間休をもらって皮膚科を受診。

そこで先生に

「あれ(キズパワーパッ○)は、キレイなキズにはいいけど

化膿したキズに貼ったら逆効果だよ。

ばい菌が付いた状態で密閉したら、こうなるよねぇ…。」

と言われました。

あと「抗生剤ので、患部をキレイにしてから滅菌ガーゼで保護して。」

とのコト。

変形した爪しか生えてこない可能性もあるとも言われました。



後悔先に立たず…です(T_T)

キズパワーパッ○は、キレイなキズにのみ有効!!

勉強になりました。




*acco*




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村