くる年。 | Acha ~ライフエッセンス~

Acha ~ライフエッセンス~

日々のサロンでの出来事
<バレイヤージュカラー、インナーカラー、ケアブリーチ、白髪染めに見えない白髪染め><酸性ダメージレスこだわり縮毛矯正>
<髪の毛の根本改善 復元トリートメント>
<ヘアセット メイク 着付 >ヘアセット担当名 (A)=Acha、(N)=Acha妻

大晦日。

我が家はここ5年くらいかな…
初詣よりもまず、
31日中に氏神さまへお礼参りへ行きます。

今回は、
店が終わるのも遅く、
神社へ向かったのも23時回っていました。

藤森神社
photo:01



私達を待ってる間、
パソコンでドラえもんを観ながら…
最後のお客様のお会計時には

寝てました…
photo:02



23時を回っても誰も並んでない藤森さん。
静かな中で、三人で本殿?から順に回ります。

今年もありがとうございました。
来年も頑張りますので、見ていて下さい。

というような感じです。

初詣は、行ったり行かなかったり。
行ったとしても、願い事はしません。
宣言とか、抱負を報告に行きます。


と、まぁ、ここまでは毎年順調。

問題は元旦。

ここ5年ほどでしょうか、
見事に元旦からぶっ倒れるあちゃさん。
ほんとに、見事に、元旦に、決まって。

今年もかな?
と思ったら、
今年ももれなくw

朝から吐き下し。
(ノロではありません)

大体、胃腸がやられて寝込む。

ま、12月の疲れと、食べ過ぎですw



水分しか摂れないのは、
例年より症状が酷いので、
結局、元旦に救急へ。
私、無免許なので、タクシーですw

一年、本当にタフに働き、
その間、病んでもそれを上回る精神力で乗り切ってしまうので、
正月に一年分が放出されるのでしょうね。
長年、この生活なので、
身体がそうなるというか、
休める!というスイッチが一瞬でも入ると、溜まりに溜まったものが雪崩…
身体の悲鳴?


それが、5年w

それまでは、正月は
休みで、楽しく発散!
だったんでしょうが…

歳ですか?

普段が、不健康な生活なので、
それでよく一年もつな…
と思うくらい。
ほんま不摂生。


今年は本当に健康を考えないとなぁと思います。


本当に具合が悪くて、
かなりヤバイんやろーなとわかるんですが、
この方のあかんところは、
そんな時でも
オモロイことを言おうとする…
そして実際言う…

ので、余裕あるやん、と思ってしまいw
ついつい嫁にほったらかされてしまう、というw


あかんところではなく、
いいところですけど、
こういう時は、
病人ぽくしていてほしいw


オモロイこと言わんでいいし。

悪寒もするし、
食べれないし、
飲んだらすぐ出るし…

黙って寝てたらいいのに、
ちょいちょいなんか小出しにしてくる。


寝て下さい…黙って。


さて、来年の正月は健康で迎えられるよう、嫁業もちと頑張りますか…



初詣といえば、
伏見稲荷大社が近いので、
参拝へ向う人並が店の前を絶えませんが、
商売の神様ですが、
私達はお参りしませんw

氏神様崇拝です♪



2日は恒例
親せき集まりすき焼きです♥

あちゃさんは、
ポカリスエットのみですw
早く元気になってね♥




Access Now!
TEL 0756433979
伏見区深草美容室 Hair studio Acha
オリジナルサイト10分間メイクテクニック講座!
エステメニューune vague
小顔美容整顔 頭蓋骨調整 『創顔美セラピー』
facebook★★★







iPhoneからの投稿