家の心臓 | Acha ~ライフエッセンス~

Acha ~ライフエッセンス~

日々のサロンでの出来事
<バレイヤージュカラー、インナーカラー、ケアブリーチ、白髪染めに見えない白髪染め><酸性ダメージレスこだわり縮毛矯正>
<髪の毛の根本改善 復元トリートメント>
<ヘアセット メイク 着付 >ヘアセット担当名 (A)=Acha、(N)=Acha妻

お正月は、お腹の不調で飲み食い出来なかったあちゃさんにつられ、
嫁もあまり飲まず食べずで、なかなか健康的なお正月となりました。


結局、
ウイルス性の胃腸炎だったようで…
2日に息子が嘔吐。


ノロだかロタだか、わかりませぬ。

開き直って素手で吐瀉物片付けたりw
ずっと3人でおりましたが…

嫁、感染せずw


もうすっかり二人とも回復しております♪

感染力強いから覚悟したけど、
それより強かったらしい…


2013年、例年よりも不調波乱の幕開けでした。

年末、突然キッチンを直したくなり、
多忙の中、年内にどうにか直せないかやってみたものの、急すぎて、家具等の発送が新年明けてからになると言われ、なくなく年越し。
キッチン、小さくて狭いんです…

家具が今週届くので、
それまでにキッチンのデトックス。

要らないものを年末に処分。
明けてからも食器等処分。
売れるものはリサイクルショップへ。

最低限の食器だけ残し、
気に入らないものも思い切って処分。

気に入らないままずっと使ってきましたが、
気にいることはないのでw
気に入るものしか置かないことに。
必要分しか置かないことに。

絞り出しデトックス!
という、感じでスッキリしそう。

(タイミング良いのか?
年末に、思い立ったら
電子レンジ壊れたしねw
正月にレンジ新調しました)



息子はじいばあと食事することが多く、
私達も外食など多いので、
必要最低限のシンプルな食器のみでいいかなと。
手を抜くという意味ではなく、
いざ三人で食事する時に
無駄なくスムーズに調理出来、
シンプルに食卓を愉しめるように。

本当に使う物だけを吟味して、
キッチンデトックスします。


年明けも不調を抱え、
健康についてほんとに考え、
今までを戒めた年末年始。


使えたらそれでいい、
と思っていたキッチン。


でも、
作る場所も健康でなければ、
本当の健康にはなれない気がして。

全てはリンクしていて、
食べるということは、
キッチンそのものも含まれるというか、
家の心臓みたいな所かもしれない、
と、なんだか急に思い立ったのです。



皆さんのおうちでは
当たり前でしょうけどw


今片付け真っ最中。
どんどん老廃物が出て行くのが
きもちよいです♡

がんばろー。





Access Now!
TEL 0756433979
伏見区深草美容室 Hair studio Acha
オリジナルサイト10分間メイクテクニック講座!
エステメニューune vague
小顔美容整顔 頭蓋骨調整 『創顔美セラピー』
facebook★★★

iPhoneからの投稿