母の日 | Summer Snow~チェロ弾き富樫亜紀のブログ

今年も母の日ごはんしました
母の日当日は仕事だったので
4日遅れになっちゃったけど・・・






一度作ってみたかったファラフェル
ひよこ豆のコロッケ~♪

一晩水に浸けたひよこ豆と一緒に
玉ねぎとかニンニクとかスパイスを
フードプロセッサーでが~っとやって
丸めて揚げるだけ
豆のたんぱく質が固まるから
つなぎとか衣とか何にもいらないのよね

ボリューミーなのにヘルシー!
美味しい!満足!

フードプロセッサーのおかげで
お料理の幅広がる~♪






先日教えてもらったブライン液ってやつに
ハーブとオリーブオイルも一緒に入れて
数時間つけておいたチキンのソテー!

上に飾ったつもりのタイムやローズマリーが
なんとなく奇妙なものに見えちゃってますが(笑)
味はジューシーで美味し(*≧з≦)






結局自分の作ってみたいものばかり作っちゃったけど
まぁ喜んでもらえたかな?