{44538E14-EF35-475C-9093-08450BB159B2:01}

「短い名古屋帯で結ぶお太鼓結び」の名称 
が「金山キモノ部屋考案/短太鼓結び」となりましたっ(≧∇≦)

「短太鼓=たんたいこ」と読みます。

{5A15EA17-940A-46FC-B052-C4D4D9515CEC:01}

時計2月21日
おねがい短い名古屋帯でお太鼓結びレッスン(金山キモノ部屋考案)を開催しまーす。

時計11時から   満席
時計13時から   残2名様
時計15時から   残3名様

ちょうど我が家がリノベーションでバタバタしてた頃、話題になってたこのワークショップ(≧∇≦)

大きな私には必須の知識なハズっ
と気になっていたんですが、
リノベーションであたふたしていた時期だったので、受けられずにいました。
十一色の花小路の節子先生が関西が関西インストラクターになられたと知ったので、
先日お願いしに行ってきました。
{0F82EB29-D595-40BA-B9B8-937EA5AE97EB:01}
レッスンをお願いした、節子先生はとてもチャーミングな女性なんです。

そして、節子先生の先生感は半端ないっ
実際、
小学校の教師
生け花の講師
着付け講師
とずっと教えるという事を生業にしてきた方なので、
人に何かを教えるのがとても上手いんです。

かつて私も、鞠小路の初級レッスンを受け持っていた節子先生のアシスタントを務めた事があるんですが、
{D8B1D0C3-F1D0-4BD7-87A5-F38749453EEB:01}
とても勉強になりました。
{2A21E749-A004-48B5-B812-A238B959C85F:01}
何故か不思議に教わりたくなるこの感じ(≧∇≦)
節子先生に教えてもらう事、本当にオススメしますよ~。

短い名古屋帯のお太鼓結びレッスンは
色々やってみても
何かしら弱点が否めなかった

アセアセ緩む
アセアセクリップが留めが上手くいかない
アセアセ形が決まらない
それら全てをクリアした手順をレッスンでお伝えいたします。


ラブラブレッスンの日時は2月21日

ラブ綺麗な着姿にワクワクして
おねがいオトナキレイな品々にもワクワクして
爆笑今まで諦めていた短い名古屋帯の結び方を知れる

ラブラブなんて素敵な1日になるでしょう(≧∇≦)

受講対象者
短い名古屋帯の結び方を知らない、又は上手く結べない方
着物とを着れらる方向けのレッスンとなります。

時間の都合上、帯締め、帯揚げのレッスンは出来ませんのでご了承ください。
※お着物でお越しいただくか、お洋服の上からのレッスンとなります。
※お教室を開講されている方も受講して頂けますが、レッスンはご遠慮ください。
プライベートでもご利用に対してだけ、ご受講頂けます。

※ご自分でレッスンをされたい場合は、手順考案の金山キモノ部屋でのインストラクター講習が必要になります。

〒664-0851
伊丹市中央5丁目2番24号 第2西村ビル2階

JR伊丹  徒歩8分

阪急伊丹 徒歩5分

受講料  4500円
持ち物 短い名古屋、帯板、帯枕、帯揚げ、帯締め、着付けクリップ、大1、小1(大2でも可能)、腰ひも2本



{192D90F6-9659-414A-AF8A-7D697AD9721A:01}
{0F05F3B1-024C-429D-9ABA-02147C82826D:01}

{20F489BC-FAB3-4B45-B0F4-3E8489EDD004:01}