載りたくないもの | "はかたのひと" の日常

"はかたのひと" の日常

福岡生まれ福岡育ち住んでるところは博多じゃないけど
"はかたのひと"です
「ひらがな はかた」って呼んでください(笑)

大好きな音楽や映画、スポーツについて書いていきます

スロットネタは…

筆頭は、さまざまなブラックリストですね(笑)

 

信用情報を元に作成される、いわゆる、ブラックリスト

さらには、顧客として、お店に来て欲しくない客のリストもそう

友人関係や仕事関係でも自分の知らないところで

載ってしまってるかもしれません

 

 

それから、デスノート

これは漫画の世界ですから、自分が死んだ時は、

誰かに名前を書かれたんだと思って死ぬことにします(笑)

 

 

 

そして、今回の本題

旧基準機リスト

 

今年の12月1日までに、各ホール内の50%以下の設置比率

にしなければならない

 

来年の12月1日には各ホール内の30%以下の設置比率

にしなければならない

 

その対象となる機種が載っているリストです

 

 

逆を言えば、来年の12月1日以降もホール内の30%以下

の比率であれば、リストに載っている機種は設置してもOK

 

さて、日本最大級の設置台数を誇る某スロット専門店を

例に取れば、666台の設置があり、12月1日までに半分の

333台はリストに載ってる機種を設置可能

 

来年12月1日を過ぎても、222台はリストに

載っている機種を設置することができます

 

バジリスク絆:39台

魔法少女まどか☆マギカ:13台

沖ドキ!:33台

ミリオンゴッド神々の凱旋:16台

 

これで101台ですから、この倍の台数は

設置できるってことになります

 

 

もちろん、再認定等の手続きは必要ですけど

これだと、純粋に台数の多い大型店は、

大量の旧基準機を抱えることが可能ですね

 

絆を増台することも可能かもしれませんし(´・ω・`)

 

 

逆に100台規模のホールであれば、

来年12月1日以降は33台しか設置ができません

 

この辺の不公平さをどう改善していくのか?

あとは、いつまでも残しておくと、近い将来お上の逆鱗に触れ

パチンコと同じ道を辿ることも・・・?

 

 

これじゃいくら新基準機の出玉水準を抑えても新台から足は遠のき

旧基準機に走る光景はとうぶん変わらない気がしますね~

 

 

時速100キロ出るバイクが危ないので時速40キロしか出ないように

リミッターを設けつつ、一定割合の車は使っていいですよって

言ってるみたいで、そりゃ40キロのバイクより、車使うでしょ?

 

 

なお、旧基準機リストには、

 

バジリスクシリーズは元より、北斗シリーズも将と修羅以外全部

大都は、クレア3×3EYES以外全部載ってますね~

 

沖ドキ!、ビンゴゴッドシリーズも順当に選ばれ・・・

残念かな、デビルサバイバー2すら載ってます

 

RT・ノーマル機以外でメイン基盤制御ではない機種は

基本的に全て載ってる情況みたいです

 

 

ということで、そんな旧基準機を打ったよ

----------------

9月28日

 

 

いつものホール

 

 

1台目、押忍!番長2

225G(宵越し:320G)~

 

 

宵越しゾーン狙いのつもりが通常Bの

据え置きだったようで

 

255G(宵越し:350G)[G数解除]

RB(マチ子先生)

 

47G[G数解除]

RB(マチ子先生)

 

そして、RB中に色々引いたので当たってた

 

 

もう1発天国ループして、BB分上乗せ

 

 

さらに②セット目まで出てきて

ここまで

 

 

引き戻し無く移動

 

 

 

 

 

 

2台目、吉宗極

547G(宵越し:648G)~

 

 

天井狙い←ちょっと早いけど持ちコインあるし

 

 

718G 剣舞高確(俵リプ3連)

729G 超剣舞高確(↑の続き?上記剣舞高確中の俵リプ3連?)

869G 剣舞高確率(俵3連)

 

やたら俵リプが引ける日だったみたいです(笑)

 

この剣舞高確率が刺さってBIG

青7BIG [CZ解除]←ギリギリ宵越しで1000G超えてたのかも?

 

 

 

チェンジアイコン発動も

 

 

思ったほど豪華なチェンジではなく・・・

 

 

BIG終了でヤメ

 

 

 

 

3台目、サンダーVリボルト

87G~

 

 

久々にしれ~と出た2確リーチ目

 

 

365G VBIG

35G VBIG

37G VBIG

92G VBIG

15G 赤7BIG

 

108G ヤメ←アクロス連抜けたのでヤメ(笑)

 

 

 

 

 

会社の身内で不幸があったので、今日はこれから通夜へ

参列するんですが、昨日思い切って礼服買っちゃいまして

かなりの出費ダウンダウン

 

長年使うものなので、仕方ないですけど、この歳まで

1着も礼服を持ってないのってどうなんですかね??