チューリップたちがやってきた♪ | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。

いつもありがとうございます

笑顔

↓1日1回応援クリックいただけると

励みになります!

 

人気ブログランキング

 

 

秋に仕込んでおいた

球根たちが、

 

咲いてきました♪

 

朝はまだ、

閉じてるチューリップも

 

 

 

 

陽があたってくると、

ふわーっと

 

 

 
 
花開きます音譜
 

 

 

こちら↓の

パンジーコンテナに仕込んだのは、

ムスカリ。

 

 

 

 

なかなか出てこなかったけど、

やっと一人、

 

 

 

 

発見!

 

 

そうでした。

この子より一足先に、

 

クロッカスが飛び出して、

 

 

 

 

 

美しく咲いてくれてたので、

地味なムスカリは、

時期をづらした?・・・りして??

 

というわけで、

 

球根たちが

いろいろ咲きだして、

花たくさんの、

明るいベランダなのですが、

 

実は、

バラが2鉢、

枯れてきて、

 

気分はブルーダウン

 

 

新芽も、

若葉もいっぱいで、

元気いっぱいだった

「オデッセイア」は、

 

この姿↓を楽しみにしてたのに、

 

 

 

先日の春の強風台風で、

 

葉がチリチリになり、

一気に枯れこんできてます・・・あせる

ショボーン

 

救いは、

2か所から出てきた、新芽。。

 

 

この「群星」↓も

 

 

瀕死からよみがえったので、

大丈夫。

 

そう信じましょう。。。晴れ

 

 

いつもありがとうございます

笑顔

↓1日1回応援クリックいただけると

励みになります!

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村