ぞくぞくクレマチス満開♪ | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。

↓1日1回応援クリックいただけると

励みになります!

 

人気ブログランキング

 

10日間もあったGWだけど、
 
ベランダや部屋の
断捨離をしたり、
 
日帰りでちょこちょことお出かけしたりで、
 
あっという間に終わってしまいました・・・

 

黄色い花

 

さて、

大掃除したベランダでは、

いま

クレマチス2鉢が

満開です音譜

 

 
一番のりはこの方↓でしたビックリマーク
 
 

 
真紅の「ニオベ」。
 
花びら質感が、
ベルベットみたいな
美人さん。
 
咲き始めのシベは
シンプル↓だけど、
 
 
 

 
 
咲き進むと、
こんな↓華やか顔に変身ビックリマーク
 
 

 
 
この「ニオベ」。
遅咲き大輪系なのに、
不思議なことに一番乗り。
 
しかも、
強剪定できるし、
強健だし、
まとまりやすいし、
管理しやすいクレマチスですドキドキ

 

 

そして、
この方とほぼ同時期に
咲き始めたのが、
「パストラーレ」↓
 
 
 
 
お迎えして3年。
立派な株に育ってくれましたラブラブ
 
 
 
 
さらに今朝は、
このお二方に遅れて、
「ピンクファンタジー」も
 
咲き始めました。
 
 

 
 
ただ、色がよくなーいあせる
 
去年は、
華やかな
ピンクのこのライン↓が
出てたのに。。。汗
 
 
肥料不足? 日照不足??

 

 
それはそうと、
去年は、
クレマチスとバラが
競演できたのに、
 
今年は難しい模様・・・
 
 

 
クレマチスの上に伸びてるつるばら、
「パレード」と、「群星」の
咲き始めは、
 
蕾の大きさからみて、
 
5日後くらいかな~
そして、
満開は、10日後くらい?
 
去年より蕾いっぱいなので
楽しみ~音譜
にひひ
 

↓1日1回応援クリックいただけると

励みになります!

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村