東武トレジャーガーデンで気になったバラ | ベランダ花子たちとの12ヶ月

ベランダ花子たちとの12ヶ月

南西向きの狭いベランダでも、相性のいい花子たちとご機嫌よく過ごしてます。
週末ガーデナーが、バラをメインにしたベランダ花子たちの記録を綴っていきます。

 

 

週末、

群馬県館林市にある、

東武トレジャーガーデンに出かけてきました。

 

 

 

 

こちらは、

 

美しいバラ園を手掛けることで有名な

河合伸志さんの

総合監修だけあって、

 

ほんとに素晴らしい風景が広がっています♪

 

 

 

色合わせや、

バラと相性のいい下草なども

 

 

 

お勉強になります!

 

つるばらの誘引も風がぬけるように、

美しい~

 

 

 

お勉強といえば、

バラ園入口付近に植栽してあった、

エクセルサの誘引方法↓

 

ボテッと団子状に咲いて、

まとまりにくい子を、、

 

 

 

 

枝を随分すいて、

涼しげに

木からしだれ咲いているよう見せてました。

 

これ、やってみよう!

 

 

そして今回、

気になったバラは3つ。

 

まず、

アーチにきれいに絡んだ、

この赤いつるバラ。

 

 

 

名前は見ての通りの、

「紅玉」

 

 

 中輪のふわっとした感じの咲き方が

かわいかった!

河合さん作出のバラです。

 

ブーケ2

 

そして、これも

河合さん作出のバラの 

「伽羅紗 」

 

 

花も、咲き方も愛らしく、

見入ってしまいました。

 

照り葉も美しいバラでした。

 

ブーケ2

 

3つめに気になったバラは、

 フロリック

 

 

 

横張りするタイプじゃなければ、

ぜひお迎えしたーい!

 

 

1日1回応援クリックいただけると

励みになります!

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 寄せ植え・ハンギングへ

にほんブログ村