また車ネタですー!

どうしても一般の車はホイールがボディより引っ込んでますよね!
メーカーの方が必死に調整して決められたジオメトリーだということは分かっているんですが、気にし始めるとツライチで仕上げてある車がやたらかっこ良く見えます笑

もう気持ちは抑えられないです。。
ただホイールの取り付けのことなんか調べたことなかったので、色んなサイトを巡って適合するサイズを確認しました(^-^)

photo:01


驚いたのは芯出しの方法。。
インローで決めるのが当たり前だと思っていたんですが、あくまでもオプション扱いなんですね。一体のやつもあるみたいですが。
photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


photo:07


取り付けは勉強も兼ねて自分でやりました。
ジャッキは装置の搬入でしか使ったことなかったので、車を上げるのはドキドキでした笑
最後はオートバックスの安物トルクレンチで締めて完了です!
photo:06


あと10mmはいけるかな笑



iPhoneからの投稿