おちかラーメン@熊本県山都町 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。

 

先日、チャンカメさんと一緒にこちらのお店に行って来ました。

場所は、道の駅通潤橋近くのこちらにあります。

 

これぞ熊本ラーメン!と、YouTubeなどで評判が良いので、

一度来てみたかったお店です。

店内は、カウンター6席・4人掛けテーブル2つと2人掛けが1つ、

小上がりに4人掛けが2つと6人掛けが1つあります。

 

入った瞬間にニンニクの良い香りに包まれます。

ラーメン専門店と言った感じのメニューですね。

 

「特製ラーメン」@800円です。

 

大盛りのモヤシ・キクラゲと肩ロースのチャーシューが、メチャ入ってて、

特製って凄いです。

でもそれ以上にマー油のパンチが効いててビックリしましたたけど、

豚骨の旨味が全然負けてなくて、バランス良くメチャ美味しかったです。

柔らかめの中細麵は、スープが良く絡んでて、美味しかったです。

濃厚なスープには、柔らかめが合うと思います。

 

「めし」150円です。

大盛りご飯に厚切りの沢庵で、美味しく頂きました。

 

 

大将の愛想の良い接客が気持ち良く、良いお店でした。

ご馳走様でした!!

 

 

「おちかラーメン」

 熊本県上益城郡郡山都町下市5

096ー772ー0121

10時30分~17時30分

定休日:月曜日

P:あります(店近くの倉庫の中)