玉名ラーメン雲龍軒 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。

 

 

先日、つれと友人と一緒にこちらのお店に行ってきました。

場所は、住宅街のこちら にあります。

 

女性スタッフさん達で、切り盛りされてて、

愛想良くテキパキと仕事をこなされてて落ち着いて食事出来ます。

店内は、カウンター3席・4人掛けテーブルが2つと、

小上がりに4人掛けと2人掛けが、1つずつあります。

 

単品からセットまで、一目でわかり易いメニューで、

他のお店よりリーズナブルです。

「ちゃんぽん」は、ラーメンと同じ麵なので、野菜ラーメンと言う感じです。

 

私は「ラーメン大セット」1000円を頼みました。

「ラーメン」単品で750円です。

タップリのネギとキクラゲと海苔、

バラ肉のチャーシューは、出がらしの様になった

シンプルな味わいの一番好きなタイプで、美味しいです。

 

あっさり目ですけど、しっかりとコクのあるスープで、

塩味が丁度良くニンニクチップを溶かしていくとコクが増して、

メチャ美味しかったです。

地元の小麦を使った中細麺は、やや柔かめに茹で上がってて、

むっちりとした弾力があって、美味しいです。

 

「おにぎりセット」です。

セットは、おにぎりかご飯を選べます。

一口餃子は、パリッとした皮に包まれた餡がジューシーで

メチャ美味しかったです。

 

この歳になると、こちらの店の味のがほんと丁度良く感じます。

ご馳走様でした!!

 

 

「雲龍軒」

熊本県玉名市山田1954-1

0968-73-6211

11:30~15:00 17:00~21:00

定休日:水曜日(火曜日は、昼だけの営業)

P:あります