ノエルお泊り旅~北軽井沢をゆく(2日目) | BORZOI ノエル日記

BORZOI ノエル日記

ボルゾイ ♂ 
NOELくんの楽しい日常を皆さんにおすそわけ。

北軽井沢2日目の朝を迎えました。

朝と言いながら、まだ暗い6時前ですが、、、

夜中に起きることも無く大人しく寝ていてくれたノエルさん。

 

まだ暗いので、お部屋を出てすぐのドッグランで放牧やぎ

宇宙人がウロウロしていますねぼく

 

 

 

 

 

 

ただいまの気温は-5.2℃温度計

寒さが身に沁みます。。。

朝焼けがきれいです朝焼け

7:30から朝食開始でしたが、、、

諸事情ママ温泉により、僕らの時代とがっちりマンデーを観終わった後から

朝食です。

朝食はこんな感じゴハン

食べ過ぎちゃいますねシウマイ

 

朝食を食べながら、窓の外を眺めていると雪がヒラヒラと舞っています。

明るくなった外に出てみると、車には薄っすら雪が積もっていました。

北信の方はもっと降っていたようです。

あとで聞きましたが、軽井沢は長野県内でも雪はあまり降らなくて気温だけが県内でも上位の低くさということです。

寒いわけだわチュー

 

でもって、2日目ですが、長野市からロキファミリーが軽井沢まで遊びに来てくれることにゲラゲラ

10時にハルニテラスまで来てもらうことに。

http://www.hoshino-area.jp/shop

ご存知の方も多いと思いますが、星野リゾートが運営する個性的なショップやレストランが連なるおしゃれタウンです。

チェックアウト前に最後の絞り出しぞうきん

ママのお支度が整うまで、暖房の前で…

どれだけ寒がりなんでしょう。。。

 

お世話になったリーオさんの写真がまだでした。。。

こんな素敵な佇まいでしたよ。

車に乗り込んでレッツゴーアップ

浅間山はなんとなくシルエットが富士山と似ていますね。

昨日はくっきりはっきりでしたが、今日は山頂がガスっています。

 

なぜかロキ家の方が先についていてノエル家遅刻。。。

毎度の事かチーン

 

おしゃれ小道をまずは、散策することに。

素敵な遊歩道が整備されています。

行楽シーズンには混雑していて、こんなことできないんだと思う。

川も流れています。

入りませんよ!!おーっ!

遊歩道テケテケ

 

 

 

 

トンボの湯の前で広場発見。

見合っちゃダメびっくり

オフ会で会って間もないからかな、ガウガウすることもありませんでした。

何だか、ロキがノエルに気を使っているようにも見えましたびっくり

大きなツリーがありましたよ。

この距離感。。

雄同士だとね汗

 

ショップエリアに入ると、ママたちは覗きに入ってしまいます。

男たちはひたすら待つのです。

男とはそういうものなのです。不器用ですから

ふれあい動物園になるのは時間の問題でした。。

散々、お店を見てきたママたち。

結局何も買わなんのかいビックリマーク

などということは無く、、、お茶屋さんを探しに行くのであった。びっくり

ほんとにおしゃれなお店がいっぱいです。

カフェメニューもあるパン屋さんでお茶しながら次の場所を考えます。

お利口ロキ

何かを狙っているノエル

何か言いたげ、、、

通行人から見るとこんな人たちラブ

おご婦人から貴族の犬でしょと言われていたロキパパ。

貴族の出ですと言ったらとぼくウインク

こんな場所が画になりますねキラキラ

泥んこ好きの2頭であるとなど、だれが思うでしょう。。。。

そろそろお昼。

北軽井沢から軽井沢に向かって、ロキママがローカル番組で観たという

ソーセージのお店に行ってみることにウィンナー

 

フレスガッセというお店です。

店前には駐車場が1台分という事で、近くの公園駐車場(2時間無料)に停めます。

池から浅間山。

寒いからか、レンズが曇って逆にいい感じニヤリ

公園の公衆トイレに暖房が付いていてびっくり。

暖かかった爆  笑感動。

ないと凍っちゃうからとはなっとく。

 

スキー場はまだゲレンデが完成していませんね。

 

テクテク歩いていくと。。

さぁ、お店に着きました…

なかなか味のある佇まい。

知らないとちっと入るのに勇気がいりますね(ごめんなさい)

お座敷部屋にあがらせて頂いて、親戚の家にでも来たような雰囲気お茶

ソーセージ3種盛り

トンテキ定食

 

こりゃなんだ笑い泣き

ママ撮影、ソーセージのアップ。

みたらし団子じゃないですよ手

美味しく頂きましたほっこり

 

湯川ふるさと公園というところに無料のドッグランがあるみたい。

となりはツルヤ軽井沢店ということで、これは行くでしょ。

http://www.nagano-navi.net/20321003_02.html

ナビにガイドされながらたどり着いたのはツルヤの駐車場。

ドッグランは目の前に見えているんだけど、フェンスで入れない。。

公園駐車場からは、大分離れているみたい。

 

テクテクテクテク30分近く歩いて到着。

あとで、地図見たら、違うルートから行ったらすぐだったガーン

帰りはすぐです。

ロキとノエルでテケテケ

このあと、ツルヤで買い物して解散となりました。

ロキファミリー軽井沢まで来てくれてありがとう爆  笑

楽しい旅になりました。

帰りの車内では満足しきった様子。

長野の想いでもたくさん。

しばらく浸っていれそうです。

 

 

 

雪の頃には長野に行ってみたくなったはてなマーク

ポチっ


にほんブログ村