ノエルお泊り旅~北軽井沢へゆく(1日目) | BORZOI ノエル日記

BORZOI ノエル日記

ボルゾイ ♂ 
NOELくんの楽しい日常を皆さんにおすそわけ。

何度か遊びに行かせてもらっている、山中湖のWoofさん

http://www.dogresortwoof.jp/

日帰りでしか利用したことなく、最近は割引券が届いた時だけしか行っていませんでしたあせる

 

ちょっと前にDMでグループ内の宿泊施設が特別価格で利用できるというのが届きました。

雪遊びも想像しながら、北軽井沢のリーオを予約。

http://www.caro-foresta.com/rio/

 

12月10日北軽井沢に向けてレッツゴービックリマーク

道の駅みなみ清里

鴨が寄ってくるマガモ

寄って来られると怖いらしい。。

野辺山界隈は雪が残って、、、

これは雪はてなマーク融雪剤はてなマーク

このロケットみたいな建物は何でしょう!?

浅間山が見えてきました。

11:30腕時計

せっかくの長野なのでお蕎麦にしますよ。ザルそば

大きな水車が目立っていたのでここに決定ダルマ

水車の力で石臼を動かしているようです。

止まっていましたが…。

12時前でもこの混みよう。

人気のお蕎麦屋さんのようです。

信州そばの草笛 佐久店

http://www.kusabue.co.jp/

佐久名物と言えば鯉鯉

ひげ濃い食べれるのはこっちの鯉

あらいではなく、、、から揚げにしてみました。

鯉だけに濃い味でした なんつって

くるみせいろ 

   と 

きのこそば

この店はお蕎麦が多いので有名みたいです。

びっくりするほどの量の盛り蕎麦が運ばれてきていて

食べきれるのかとビビりましたあせる

新そばの香りは、、、くるみに打ち消されていましたガーン

さてさて、ホテルに直接行くにはまだ早いし。。。

白糸の滝を観に行きましょう。

富士宮の白糸の滝ではなくて、軽井沢の白糸の滝です。

駐車場からちょっと歩きます。

 

 

 

 

 

白糸の滝到着滝

こんなに寒いのに、観光客チラホラ。

外国人観光客も滝

ノエル白飛びするの巻。

富士宮のと比べちゃうと小さい。。。

でも、岩から湧き出ているのが近くで分かって凄いです。

 

滝の音は苦手です。滝汗

 

 

 

雪にテンションがアップ

そんなこんなで、まだ15時ですが寒いのでチェックイン。

なかなか素敵なお部屋です。

注意書きには、ベッド・ソファーには乗せないで。

降りない…

車に積んでたドッグベッドを運んできましたあせる

 

窓の外にはお部屋ごとにプライベートドッグランが付いています。

散策ハイキングコースも敷地内にあるというので、

テケテケ歩いてみました。

これがホテルです。

ロッジ風の別棟もあります。

枯葉に覆われて、どこが遊歩道なのか分からない、、、

おっ!!小川発見スーパーひとしくん

そんなに期待しないでニヤリ

これだけで済みましたよ。

さすがに冷たすぎたようです笑い泣き

泊まらないロッジの前でカメラ

共有のドッグランもあります。

こっちはそれなりの広さがありました。

しかも止まってる部屋の目の前が出入り口口紅

雪もちょろっと残ってますねくもり

18時から夕食です。

ダイニングルームでワンちゃん連れて、、、

うちは部屋に残してきました。。。

ドゥードル2頭のご夫婦と柴犬のご夫婦。。。

置いて来て正解シュシュでしたね。

 

前菜。

地物の野菜が美味しいニッキくん泣く

牡蠣の…。

茶碗蒸しみたいなやつ汗

もう、車も乗らないんで

ぼく地ビール、ママ梅酒で乾杯sao☆

標準だと鹿肉の煮込んだのダウン

追加料金でステーキに変えられるって言うんで、一つそうして貰ったんだけど、

思ったのと違った。。。

味は良かったんだけど、量がねzzz

デザートも手の込んだものでしたよニコニコ

お腹も満たされて、お部屋に戻ると、、、

紙らしきものが散乱…

備付のペットシートを食べていたようです。。。うめぇ〜

お腹の下にも隠していましたやぎ

 

ママもノエルも疲れちゃって早々に就寝。ぐぅぐぅ

電気点けて、TV観ていたら、

明るい!ウルサイ!ってノエルが吠える。

ママじゃなくてノエルがですよ叫び

仕方なく、電気消したら大人しく寝ました。。。

小さな明かりの中で仕方なく一人飲みビール

明日の作戦を練るのであった。。。

 

 

 

2日目へとつづく

 

 

ノエル大人しく寝て

のポチっ

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村