暑いので標高の高いところへ | BORZOI ノエル日記

BORZOI ノエル日記

ボルゾイ ♂ 
NOELくんの楽しい日常を皆さんにおすそわけ。

お盆休みいかがお過ごしでしょうか?
連日の猛暑で出掛ける気になりませんね。
でも台風も近づいているらしく休みの間に出掛けられる時間も限られているようです。

朝から、長野県諏訪郡にあるスキー場
富士見パノラマリゾートへ出掛けてきました。
駐車場はMTB愛好家の方々かなキャンプングカーがいっぱい。
自転車をゴンドラに載せて山頂からダウンヒル出来るようですびっくり

ゴンドラ代金ワンコは500円
首にはアイスノンです照れ
ゴンドラ乗り場はMTBとハイカーでたくさん。
ビビること無く並びます。
山頂は20度ウインク
これは涼しい音譜

ゴンドラに乗車します。
大きなゴンドラなので先に乗ってあげればすんなり付いてきます合格


ゴンドラの中はエアコンこそありませんが窓から涼しい風が入ってきます。


標高1780メートルまで約15分ほどのゴンドラ旅
すぐに落ち着きますよ

山頂からハイキングコースを歩いてみます
珍しい高山植物や虫たちがお出迎えキラキラ



展望台までやってきました
恋人の聖地ということです
桂由美さんが選定したのかな?
涼しい。
ちょっと肌寒いくらいです。
散策して、ソフトクリーム食べてまたゴンドラで降ります。
下界はやはり暑かった笑い泣き

更に涼しいところを求めて…
霧?雲の中に入ってしまいましたガーン
こちらも外の展示物コースはワンコオッケーです。
ワンコ連れもチラホラ
涼を求めて来るんですね
箱根のそれと似ていますが同じオーナーさんでした。
彫刻と同じポーズで写真を撮るのが流行っているそうですよ。
そっち言っちゃダメってよくやるポーズでうーん
頭突き。
これはナデナデラブ

猛暑日の中、少し涼しいお散歩が出来ましたグッド!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村