唇に着いた毛どうする? | 髪の知恵袋

髪の知恵袋

表参道Casiiで働く足立が20年という美容師経験で厳選した情報だけをお伝えします
('ω')ノ

見えてない所からの攻撃は容赦なく

めっちゃ痛かった足立です(T_T)






さてカットをしていると知らぬ間に唇についてしまう髪の毛
{ED9D9949-C644-4A65-A37B-1CA1940A160A:01}

さあこれどうする?
(^▽^;)






前髪などを切っているとついてしまうことの多い場所ですが取るのにちょっと躊躇してしまう場所でもありますね笑





一般的に考えると他人ではまず触ることがない場所ですからお客さんは抵抗ありますよね?







でも、美容師は美容学校で必ずと言っていいほどメイクの勉強もやるので特に抵抗もなく触れてしまうんですねぇ笑
{6EA5E714-25D5-4E89-8D19-BA475D0F5518:01}

でもだからと言ってお客さんが抵抗がある事に変わらないからなぁ





足立は唇に触れない程度の長いものならとりますが、触れてしいそうなモノは自分で取ってもらうようにしています






でもつかないようにするにはあまりリップをつけすぎない感じで来ていただくか

前髪を切る瞬間に軽く唇を噛む感じにするといいと思いますよ

{AB67222A-0B03-4758-A420-C0F9D327FC8D:01}



ではみなさま楽しい美容室をお過ごしください笑


ほなっ( ̄Д ̄)ノ