こなれた感じはこうつくる | 髪の知恵袋

髪の知恵袋

表参道Casiiで働く足立が20年という美容師経験で厳選した情報だけをお伝えします
('ω')ノ

最近の大人女子には必須の「こなれ感」をヘアーで見せるための方法をご存知でしょうか?
{A01EF241-4744-4FD7-95E9-3625EB4F1256:01}






実は巻いた後にこれ使うんです
{B3397517-2A68-4EC3-A847-93E15BD56707:01}





こなれ感を出すのに欠かせないのがほぐれ感ですが、




ほぐさなければ硬い感じがするし、やりすぎるとカールが取れてしまう危険性があるので意外と難しいところなんです





そこで役立つのがドライヤーと言うわけです
{6325E7CD-E2CB-4564-AD96-22F24336CEF7:01}

どんな感じにやるかと言うと





1、少しだけしっかり巻く
{2636DF93-9DCE-4972-86EA-1782E701546C:01}





2、ドライヤーでほぐす
{DD7DA770-8D33-45D6-A14A-A93C92419F42:01}

少し下から上に持ち上げるように風を当てるとうまくいきますよ






3、以上
{26065C01-407C-45D6-838F-4D26C71BC910:01}
意外と簡単にできてしまうんですね笑
もちろん髪質に合ったスタイリング剤などあればなお良いですが





是非チャレンジしてみてくださいね

もしわからないなんて方がいたら足立まで笑

ほなっ