意外?やっぱり?顔のたるみは頭皮から | 髪の知恵袋

髪の知恵袋

表参道Casiiで働く足立が20年という美容師経験で厳選した情報だけをお伝えします
('ω')ノ

意外?やっぱり?



顔のたるみは頭皮からやってくる
(;´Д`)ノ

{628A6DA3-7DD2-45D2-96E9-9A7AFC9D4BD4:01}

そう、手遅れになる前にしっかりケアせねば
Σ(・ω・;|||





ということで頭皮について軽く書いていきますね




まずなぜ頭皮と顔のたるみが関係してくるのかを言うと

まー繋がってるからね笑




頭皮だって皮だからケアを怠ればたるんできます

そして重力に引っ張られ下に下にと落ちてきます

それが顔のたるみに繋がってくるんです
{785E149C-3866-41FE-BEE5-6D951F3B5CC0:01}




ということは
頭皮ケアをするだけでエイジングケアに繋がるって事ですね
{3C8E7239-3208-40DD-8544-ACA9532DEC03:01}




ということで色々と気になっている方も、そうでない方も早めに取り掛かっていく方がいいと思います




では具体的にどんな事があるかと言うと


1、サロンでヘッドスパ
{B1F7B3CE-43D4-4BD2-BBD3-FB5DAFD98A1D:01}

種類も豊富だし、時間もたっぷりとって頭皮ケアができます
お時間が許すなら是非やっていただきたいです






2、自宅でシャンプーマッサージ
{7418BCF7-E56C-424C-BD41-72B03941857F:01}
最近は炭酸シャンプーなどもあり自宅でも簡単に頭皮ケアができるようになりました
週に1、2回のペースで5分程でもいいので頭皮をマッサージすると血流も良くなって頭皮環境が整ってきます






3、自宅で頭皮に美容液
{794C8505-CDE4-4208-8FF3-FA656F504637:01}

頭皮環境を整えたり血流を促したりする商品も結構種類が出てきているので毎日の習慣にできるといい状態に保てると思います






美は1日にしてならずです
いい習慣を毎日に取り入れられるようにすると明るい未来がまってますよ笑
{D69A1560-7A16-4731-B5E4-BE7F51F000E6:01}




ほなっ(´0ノ`*)