クレイマーではないけれど | サッチーのミーハーシナリオブログ

サッチーのミーハーシナリオブログ

アダム・ランバート(Queen)=神の声域
成河(ソンハ)さん=演劇の神様 をずっと応援しています。
一生懸命な人が好き。

舞台・映画・テレビ・ときどきプライベート。

(注)脚色・盛りもあります。

花粉症なので、春先は自分の洗濯物だけでも部屋干ししようと最近小さめの洗濯ピンチを買った。


上部のクリップを部屋のレールに挟もうとしたらすごい早さと強さでパチン💥と絞まる。

一回目は指の皮が剥ける。
やや忘れた頃、二回目のパチン💥
完全に指先を挟まれ、めちゃ痛い。
しかも血が滲んだ。
今まで洗濯ピンチに挟まれ流血するなんてなかった。
わたしのせい?商品のせい?
ああ、一回目で使用止めれば良かった。
3日経ってもまだ痛い。
私に俊敏さが足りなかった事を差し引いても
、販売元に他にも同じ目に遭った人が居ないか聞きたい。

最近、どこでも電話よりインターネット問い合わせフォームからなので、詳しい事情を書いて送った📨🖥️

折り返し電話があって丁寧な対応。
返品キットが送られてくるのでそれに入れて送り返せばよいらしい。
クリップに不具合があるなら早く解明されてほしい。

さらに今年、いつものクッションマッサージ
が壊れ、一年くらいでダメならら安いやつでよいか!と5000円以下のを買ったら。

すぐにモーター部分に布が食い込み、動かない。

しかも、中を開けようとしたらチャックが反対に縫われ開かない。


私のアマゾンで買ったならすぐに問い合わせするが、ペーターのアマゾンだったのでペーターに頼んだら、ぐずぐずしていて中々問い合わせせず、1ヶ月くらい経ってしまった。

サッチー「ちょっと。早く問い合わせしてくれないとたくさん使用したと思われるし、身体の疲れも取れないし」

ペーター「大袈裟だな。安いの選んだのはママでしょ。直したから使えるよ」

と無理やりペーターが直したのを使っていたが、そりゃ、また壊れる。

サッチー「ほら、今度はもう中に食い込んでスポンジまで崩壊してる。前、ニュースでやっていたみたいに首まで絞まって死亡事故になるよ。危ないから棄てるよ」

するとペーターが、めちゃ高いグレードのルルドクッションを買ったとLINE。

「え、一万以下で良かったのに」
「どうせだから、よいやつにした。母の日のプレゼントで」

さっき届いた。
正規品は、やはりしっかりしてる。



やたら肩がこっていたから助かる。


が。
前の安いクッションマッサージ。
安いとは言え、すぐに壊れ、ファスナーが逆向きについていた粗悪品。
ペーターはクレームいれるのがめんどくさいのは放置。

他で事故が遭ったらどうするの?