あなたが今の旦那さんを選んだ理由 | 「どうしてこんな人と結婚してしまったんだろう」でも子供のために離婚したくないあなたへ

「どうしてこんな人と結婚してしまったんだろう」でも子供のために離婚したくないあなたへ

「どうしてこんな人と結婚しちゃったんだろう」「人生やり直したい」でも子供のために離婚したくないあなたをサポート。「私だってがんばてるのに!」をやめられ「愛される、大切にされる、応援される」毎日に変わります。

あなたが今の旦那さんを選んだ理由

 

私がモラハラ妻になってしまった理由【世界観】

 

モラハラ妻卒業後のストーリー軌跡

 

・あなたの旦那さんの取説講座

 

 

こんにちは!夫婦再生コーチ庭田真理子です。

 

前回の記事で、夫婦再生のポイントには

下記の4つあるよ〜とお伝えしました。

 

①相手は変えられない

②相手を変えても同じことが起きてしまう

③実は、自分で今の旦那さんを選んでいる

④あなたにはそれを超えるだけの力がある

 

でね、

②と③について、「え?」と

思っている方がたくさんいると思うので

今日は、詳しくお伝えしますねドキドキ

 

今日は、その続き・・③についてです。

②についてはこちらから

 

 

前回の記事では、「思い込み」が

夫婦仲にとっても影響しているとお伝えしました。

 

でね、その「思い込み」が

夫婦仲や、人間関係、生きる上で

いろいろな悩みになったり、問題を抱える

ことに繋がっているんですよね・・・

 

 

 

 

例えば

✅「男は浮気をするもんだ」

✅「家事育児」ちゃんとしないと愛されない

✅私さえ我慢すれば夫婦仲は改善する

✅夫婦仲が悪いのは自分のせいだ

✅旦那が機嫌悪いのは自分のせいだ

✅どうせもう夫婦仲は変えられない

✅旦那さんに言ってもわかってもらえない

✅旦那さんに肝心なことが言えない

 

 

例えば、こんな思い込みをもったままだったら・・・

(思い込みっていろいろあるので、

他にもた〜くさんありますよ)

 

夫婦仲は、まず、上手くいくわけないと思いませか?

 

 

それで、今、あなたがいろいろなことで

悩んだり、問題を抱えているんです。

 

なので、思い込みを解決してねと

お伝えしています。

 

 

さらに!もう1つ伝えたいこと。

これ超重要です!!

 

 

実は、あなたの思い込みに気づかせてくれるような

旦那さんをちゃんと、自分で選んでいるんです。

 

 

クライアントのHさんは、

✅旦那が機嫌悪いのは自分のせいだ

という思い込みを持っていました。

 

それで、なんとか対応しなくちゃ!と

些細なことに腹を立てる旦那さんだったので

とっても大変な思いをしながら

がんばっていたんですよね。

 

でもね、もっともっと心の奥に

「自分だからこんな難しい人を

ちゃんと支えて上げられる」

と思っていたんです・・・

 

 

というように、

Hさんが抱えている思い込みを

浮き彫りにしてくれる相手を

ちゃんと自分で選んでいたんです。

 

そして、せっせとお世話をして

もっともっと手のかかる旦那さんを

作っていたんです・・・

 

 


なので、Hさんが思い込みを解決して
せっせとお世話をするのをやめられたら・・・

不思議なことに、
手のかからない旦那さんになっちゃうんです。


そして・・・
旦那さんに、愛され、大切にされ
応援される毎日になれるのですドキドキ

 

 

image

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あなたの旦那さんの取説講座

大好評です!

安心の中のマンツーマン講座

image

 

詳細お申し込みはこちらから

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

次回の「アラフィフ応援チャンネル」は

11月27日 金曜日 21:00

ゲスト 内野 としみさん

 

下記から配信です!

下矢印

https://www.facebook.com/marikoniwata

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

Facebookページも情報満載!

将来的にはFacebookグループ内でのみ

配信をしたいなぁ〜〜ともくろんでいます^^

下記から飛んでいってくださいね!

下矢印

 

image

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー