注意して欲しいこと | FXはシグナルで勝つ!

FXはシグナルで勝つ!

ブログ開設後、半年で17,000pips以上獲得している男がFXの勝ち方教えます

週末に風邪引いて月曜は久しぶりにノートレだったアドです。

こんばんは!


先週末の金曜・土曜と飲み会続きでした。

メインは土曜の北海道花見(北海道も既に桜散ってましたがw)で
金曜は前乗りしたメンバーと地元メンバーだけで飲んだんですが・・・

出かける前から、ちょっと喉が痛いし若干熱っぽかったんですよ^^:




その後、22時ぐらいまで居酒屋で楽しく飲んだ後、
「明日もあるから」ってことで早めに切り上げたんですが

大阪から来たメンバー、飛び入り参加のメンバー、
あと僕の中学時代の同級生の4人で僕の自宅に移動して
ダラダラしながらまた飲んでましたw


同級生以外は、うちに泊まったので
2時ごろに同級生が帰った後も飲みながら話してたら
いつの間にか朝の4時w


で、急いで寝る準備して寝たんですが・・・


朝起きたら声が出ない!!!



寝る前ぐらいから、ちょっとおかしな声になってたんですけど
完全に喉がやられちゃったようで、ガラガラ声のまま
買い出し&花見に行きました。



そして・・・

追い打ちをかけるように、
この日の最高気温が5℃という
この時期の北海道でも珍しい低気温www


さすがに外でやるのは無理だろうってことで
うちの親が畑仕事をする時期だけ使う別宅で
やることにしたんですが、普段使って無い家なので
やっぱり寒いw



集まるのは新年会以来だったので、
久しぶりに会って楽しい時間を過ごせたんですが、
帰宅したら案の定熱出てましたorz



で、日曜は完全にダウン。

月曜も一応、チャートは開いたものの
トレードする気力が無くて、昼前から寝てました。


ちょっと体調が良い時に、ブログのコメント返信だけ頑張りましたけど^^;


体調の方は、今朝起きたぐらいから喉の調子もほぼ元通り。
熱も下がって、だいぶ回復したところです^^




ってことで、今日から通常通りトレードして
一旦トレード終了したのでブログ書こうかと。


※本当はガンプラの続きをしたかったりするんですがwww






では、FXの話へ。


ブログ更新復活後、近況報告の後の5記事分で
今までの総復習+αみたいな話をしてきました。


一応、今までの話で疑問に感じていたであろう部分は
ある程度話せたかな?と思ってます。



正直なところ、細かい話をすれば
あと50記事以上は書けるんですが・・・


とりあえず、これぐらいでもトータルでは十分プラスに出来ます^^



内容的には、かなり基本的な話ばかりだったと思いますが
言い換えれば「この内容すらわかってない段階で勝とうなどと・・・」
という感じですね^^;



なんですが・・・


「この内容すら」という感じでも、
別に全部を使う必要は無いと思うんですよ。




実際の相場では、

【縦軸重視ならココからココまで取れる】

とか、

【横軸判断も入れれば、この上昇をピンポイントで入れる】

っていうのが存在するわけですが、
その一部だけでも自分の勝ちパターンとして安定させられれば
トータルでマイナスになることは、まずあり得ないんですね。



危険なのは、

「縦軸判断を勉強したから縦軸で相場を見てトレードしよう!

今度は、トレンドラインも勉強したからトレンドラインも使ってみよう!

あっ、そういえば基準足もわかったね。これも使おう!」


っていう感じ。。。




結局、「あれもこれも」となると
トレードを組み立てる上での一貫性が無くなる
ので、
縦軸見てるつもりでも、いつの間にか斜めラインやボリンにばかり
目が行って、メチャクチャなトレードを繰り返したり、

水平線をまたいで行ったり来たりしてるような
縦軸判断じゃ難しい相場なのに、「いや、この水平線は効くはずなんだ!」と
ドテン繰り返してみたり・・・



基準が増えるってことは、より正確なチャート分析が出来るという反面、
単独で使ったり、間違った使い方をすると混乱しやすい原因でもある
んですね。


ですから、まずは自分なりにでいいので、

チャートを開いた時に、何からどういう順番で見るのか?
その上でどういうトレードを組み立てるのか?


ということを今一度考えてみて欲しいと思います!




もちろん、全部使えた方がいいのは言うまでも無いんですが^^;






それと、飲み会の時にこんな話になったので
その辺の話題を。


何かというと、

【僕の周りの常識と、一般常識が全然違う】

ってことなんですが・・・



僕のブログを過去から読んでくれてたり
読み返してくれてる人はご存知かと思いますが、

【初心者は、まず月間400pips】

という数字を出してます。



ですが・・・

この数字がそもそも異常なんだって言われましたw


ようするに【目標が高すぎる】ってことですね^^;





その時、あるメンバーが言ってたのは、
【どこかで年間2,000pipsの人がFXの達人って言われてましたよw】と。


この情報にすぐ食いついたのが僕の同級生。。。
(以後、Hさんとします)




このHさん

「4月は絶対に400達成する!」と言っておきながら
未だにFXを始めた初月しか400を達成したことが無い
新米トレーダーですw


昨年末に行ったグループ回りでも結構な人から
「あの人は今どうなってるんですか?」と聞かれてたほど
注目を浴びていた人物なんですが、

初月以外は、しょぼい結果しか出してなかったようで
最近のSNSの日記を見ると月間-100ぐらいを毎月のように
叩き出してたとかwww



周りの人からみれば、

「アドの友達だから、個別レッスンをガンガン受けて
 今頃凄いことになってるんじゃ???」

と思ったはずですがwww




僕って、「優しい」とか「面倒見が良い」って思われがちですが
実際のところは全然そんなんじゃないんですよw


個人レッスンとか大嫌いなんで。



「なんで、1人のためにわざわざ時間作らにゃいかんの?」
って感じですw


だから、僕の自宅で何度か教えたのと
スカイプ使ったのも2回ぐらい?しかないです。


教えた内容は、水平線と基準足の話だけ。


「とりあえず、1段上がったら買って、1段下がったら売ればいいよw」
ぐらいですwww



本人も最近の日記でこんなこと書いてます。

$FXはシグナルで勝つ!





この中で「友達なんだから・・・」みたいな表現が出てきますが
これに対しての僕のコメントが、

$FXはシグナルで勝つ!





まぁ、見ての通りです^^


意外と冷たい人間でしょ?w




でもね。このHさん、やる気だけは人一倍あるんですよ。


去年までは、SNS内も色んな情報あるから
「今のレベルで入ってきても混乱するだけだろうな~」と
思って入れてなかったんですが

今年に入って僕の活動縮小を機会に
2月か3月(どっちだっけ?)に新メンバーとしてSNSに入れました。



それをキッカケに、今までマイナス続きだった男が

3月 +367.9pips
4月 +258.0pips

と、一応2ヶ月連続でプラスになってるんですね。


その代わり、一時期はコミュニティの書き込みのほとんどが
僕とHさんの質疑応答だったというぐらい質問されまくりましたw


もう、ここぞとばかりに聞きまくってた感じですね^^;

ヤル気があっていいね!と感じる反面、
たまに「うぜ~な」と思ってたことは内緒ですがw







で、話が戻りますが、

「年間2,000pipsなら、俺行けるんじゃね?」

というのがHさんが食いついた理由ですね。


最近ちょっと安定してきてるので
今の状態を継続できればって感じですが、

年間2,000というと月平均200弱なので
この数字ならHさんでも十分取れそうな数字なんですよね。。。


以前、シグナル配信の業者からメッセージが来たことがあって
その時に「月間300を安定して取れれば優秀」みないな
説明があったことを思い出しましたが、実際そんなもんらしいです。





だからですね。

サラリーマンの方というか、兼業トレーダーの方に言いたいんですけど
ある程度取れるようになったら、まずは安定させることを考えた方がいいです。

そして、複利で回しても大丈夫なぐらいの
自信をつけた方が資金増を狙うなら近道かもしれません。



SNSメンバーとか特にそうだと思うんですが、
周りを見渡せば凄いトレーダーたくさんいますよね?


上と比べると、
「月間400達成したら次は1000!」みたいに
考えちゃうと思うんですが、
こういう考えを持つからこそダメになることもあるんですよ。



ようは、
「もっと凄いテクニックやノウハウを身に付けないと
 今のレベルは超えられない」というように。


気持ちはわかるんですが、
こうなると余計な情報入れ過ぎて混乱する恐れがあります。


本来はもっとシンプルに考えられるはずなのに、です。



だから、皆さんも初めから全てをやろうとしない方がいいです。

使うものを絞ることでエントリーチャンスは減りますが
それでも勝てることは勝てますし、1つ出来るようになってから
2つ目でも遅くないと思います。


一応、色々話してきたので注意点というか
「気を付けてね~!」ってことで書いておきました!!!






というわけで今回は以上です!


が、最後に今日のポイントというか
「ここは狙って欲しいね~」というのを
これから出して行こうかと思います^^



前回の記事の動画の内容を使ってわかりやすい相場だったので
今回はEUR/USDにしますね。


EUR/USDは日足レベルのトレンド継続+前に言った押し安値抜けて
下落しっぱなしですよね?

下落目標はまだまだ先だと見てますが、
今日の午後に多少の戻しが入った場面がありました。


その場面と、その後の下落のところです。

$FXはシグナルで勝つ!




ということで、改めて今回は以上です!

途中からトレードしながら書いたのでいつの間にか日付変わっちゃいましたw



あっ、肝心なことを。。。

久しぶりにブログランキング1位になりました^^
いつも応援ありがとうございます!

ついでに今日もお願いしますねw