外構が完成しました! | グレースなお家を目指して

グレースなお家を目指して

外観は南欧風。中は洞窟ぽかったり、フレンチやアンティーク、クラシックホテル風な感じの注文住宅をポラスのハスカーサで建てています。細かいところはDIYで仕上げる予定です。自分たちが良いと思うものをとにかく盛り込んで計画中です。

外構がとうとう昨日完成しました!

{C6E113B6-605C-4FDF-BFDF-AD9D12245136:01}
こんな感じのまま半年ほどそのままだった我が家‥。緑の草は雑草です。

外構工事中からあれ、レンガの色違くない?駐車場の石の色違くない?目地お願いしたと思ったんだけど‥となぜか伝わってないことが多くて。
内装工事は完璧だったのにおかしいなと思ってました。

その後現場監督さんが変わってくださり、嘘だったかのようにサクサク進む外構工事。どうも前の現場監督さんの体調不良もあったようで‥。

さらに、今まであれ?違くない?と思っていた箇所を全てやり直してくださいました!ご迷惑おかけしましたと、サービスまで。要望も全部聞いてくれて、細かな打ち合わせも重ねられました。
出来上がりは大満足です。

うーんこのコンクリート色のレンガは選んでないよ?というものも
{C9A4F830-543B-4036-AA73-BE899D06809C:01}
ちゃんと白目地の入ったレンガの道&階段に。


{1C67D414-E14B-4703-ADED-AC8DE80D7156:01}
茶色っぽい石の駐車場。
もうこのままでもいいから仕上げてって諦めてました。
雨のたびに池化して、近所の子にお魚飼うの~?と聞かれたり(笑)
{63364B7C-3245-4C3E-A67B-FA3346685EB0:01}
それを石会社に返品して新しい石を。
そうそう!この色をカタログでみました!

{833334C6-305C-4B03-BA00-17702819EFE1:01}
中庭にはちびっとだけどバラスターが付きました。輸入住宅っぽくて憧れだったんです。

{6BBD2FBC-0559-49F4-9C4E-6B34D47819CA:01}
家の左の塀、
以前の記事に書きましたが、隣の家の塀が傾いたりして問題になってました。
結局全て取り壊して、うちの敷地内に新しく新設することになりました。
うちの敷地内だからデザインも自由!ってことで設計士さんになだらかなカーブの漆喰の塀をデザインしてもらいました。

{5E0EC572-D988-4E89-81C1-C8BBB899C738:01}
コンクリートの、角を丁寧にまるめて、
下地を塗って?

{C42619D0-903F-46F2-B742-97BB65B792F6:01}
漆喰にしあがりました。

{10B1F75A-B3C8-4203-AF62-06EA881E6F73:01}
近くで見ると、
マチエールが家の外観と似ていて一体感が出ています。

{A7C97E02-76BC-436F-B4C0-906AC4334D95:01}
左の門柱の裏には水栓が。

{D54DB16F-4204-4660-B184-FC8D944CDB54:01}

全体図は次回ウェブ内覧会にのせますね。


どれか1箇所ポチッとしてくださると嬉しいです☺️
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村