赤ちゃん、寝相アート | グレースなお家を目指して

グレースなお家を目指して

外観は南欧風。中は洞窟ぽかったり、フレンチやアンティーク、クラシックホテル風な感じの注文住宅をポラスのハスカーサで建てています。細かいところはDIYで仕上げる予定です。自分たちが良いと思うものをとにかく盛り込んで計画中です。


こんにちは。
今回は家のこと関係ないです、すみません💧外構できたのにまだ写真をあまり撮れてなくて。

娘はあさってで3か月になります。早いような、やっとのような。
先月はべっちゃりしてた首も
{834D075F-916D-4412-9A79-96D14618096A:01}
ちょっとは持ち上がるようになってきました!ほっ。まだぷるぷるしてます。

{DFC5E039-1524-4207-A902-D095B2373F4D:01}
最近寒いのでスリーパーを買ってみたのですが、まだ大きすぎてずりあがっちゃって、まるでジャミラです。

{A2A6B4C7-A539-48FA-9485-CE19D28D7E42:01}

{78331295-F872-411C-BEE0-D75AB7359F0B:01}

暇な土日には寝相アートを撮ったりしてます。
UFOキャッチャー風👽

{CC2AA712-95F3-4D59-B0E5-1F06C4616552:01}



{B2783E7D-C8F0-4983-9561-60EBCA03A2AC:01}
月のブランコ?風
月は授乳クッションです

{CB54D5BA-EBD0-40A9-88FC-651BC67E0A00:01}
毎回犬のぬいぐるみ置いとくと、大きさの比較になるのかなと思って使ってます。いつか飽きるかネタ切れになると思います(笑)

こないだ可愛いお食事エプロンを見つけて、つい買っちゃいました🍴

{68EBCAC6-3371-46C7-9629-DD80E79E728B:01}

{9E493346-8BD4-4644-9684-548E9D700C80:01}
和風顔なのにふりふり‥。似合ってくれますように‥。離乳食はまだまだ先ですが、果たしてこんなの付けて食べさせる余裕があるのか?!うーん、果てしなく不安。


わたしの実家が近所なので、実母にはよく助けてもらってます。
まだ小さいので、寒くなってきたし実母にちょっと見ててもらって私が買い物にいったり、歯医者に行ったり。車で赤ちゃん本舗に行ったり。今まで週に3回くらいは短時間見てもらってました。
が、昨日お通夜に行くためにお願いしたら、ギャーギャー泣いたそうで( ;  ; )
電話したら電話口から絶叫が‥。走って帰りましたが、1時間くらい泣いてたそうです。おしゃぶりとか使ってもだめ。私が帰ったときはしゃくりあげながら泣き疲れて寝てました。
そして、さっきも15分の買い物の間泣いてました。お腹が空いたわけでもなし。
私が一緒にいれば、ばぁばの抱っこも大好きなのに。

ママともう認識多少できてきたのか?それは嬉しいような、実母にお願いできなくなるのは辛いような。そんな感じです。しばらく近所の買い物も抱っこ紐で連れてこうかと思います。人見知りっていつ頃治るんでしょうかね。せめて、パパとバァバは人見知りしないでいただきたいです。

どれか1箇所ポチッとしてくださると嬉しいです☺️
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村