サンシェード買いました! | *続・女子力向上日記*

*続・女子力向上日記*

 ナチュラルシャビーな素敵インテリア目指して日々奮闘中!

なんか、急に暑くなりましたよね~(;´▽`A``


いつの間にかすっかり夏!







我が家のLDKは2階にあります。


大きな窓が壁3面5か所もあるので、昼間は家の中がサウナ状態(><;)


かといって、せっかく日当たりバツグンなのに遮光カーテンはつけたくない。


せめて、一番日光があたるベランダ側(東南)だけでもなんとかしたいっ!!







というわけで、先日の楽天スーパーセールでサンシェード(日よけ)を買ってみました!



*続・女子力向上日記*













サンシェードで検索するとすごいいっぱい種類があるんですよね~


とにかく、2×2メートルで、見た目そんなに浮かないもの。


遮熱率が高いもの。


そして、失敗することも考えて(笑)あまり高くないもの。


これを条件に探しました!






で、買ったのがこれ~♪


このサンシェード、アルミ生地でできてるんですよ!


だから、普通のサンシェードよりも遮熱効果が高く、なんと1.5倍!


室内の温度を5度も下げてくれるそうです。







さっそく、取り付けてみました!



*続・女子力向上日記*




どうですか?


細いボーダーで、全然アルミに見えないでしょ?


しかも、色が派手じゃなく、意外とナチュラルなのーо(ж>▽<)y ☆


ギラギラになるかと心配してたんだけど、ちっともギラギラしてません!

これにはびっくり(笑)




そして、涼しい~!!!


ちゃんと日陰になって、でも風は通すんですよ~





*続・女子力向上日記*







生地アップはこんなです。



*続・女子力向上日記*




ね、ちゃんとアルミでしょ(* ^ー゚)


この生地が日光をはね返すんですねー


素晴らしい!









部屋の中から見た風景。


すっかりなじんでます(笑)


*続・女子力向上日記*





安いし、正直あまり期待してなかったんだけど、これはいい買い物でした!









これ以外にも迷ったサンシェード ↓










私の好みとしては、まったくの無地よりストライプのほうがかわいいと思います(ノ´∀`*)










*続・女子力向上日記*








いま、引っ越ししたい? ブログネタ:いま、引っ越ししたい? 参加中

私はしたい 派!




引っ越して1週間くらいからずっと引っ越したい病です(笑)


何度もブログでも書いてるように、この家、クサイんだものーーーーーヽ( )`ε´( )ノ


最近は、排水溝だけじゃなく、水道もくさい。。


だから水がまずい!!


我が家では麦茶を自分で作ってるのですが、水道水がくさいせいで麦茶もまずい。。。


ほんと、やだ(;つД`)


あと、山の上なので虫が多いんだけど、家が古い&前の住人がメンテナンスを全くしてなかったせいで家の中にも虫が乱入してくるー(((( ;°Д°))))


毎日おびえながら暮らしています。


あとはーー、駅までの道のりにある106段の階段。


これも、整備された階段ではなく、人が作ったようなボロボロの階段なのね。


すごく急だし、人が1人しか通れないほど細い道。


しかも、木や雑草もすごいので通るのに一苦労。


夜は階段が見えなくなるほど真っ暗だし。




あー、もう、言い出したらキリがないっ(`ε´)


一日でも早くこの家を出たいです!


いま、引っ越ししたい?
  • したい
  • したくない

気になる投票結果は!?





*続・女子力向上日記*




ランキングに参加しています♪

激励の代わりにクリックしてくださると励みになります(ノ´∀`*)

素敵なナチュラルインテリアブログもいっぱいありますよ★
  *続・女子力向上日記*

  
  *続・女子力向上日記*
  *続・女子力向上日記*