子育てママ助かる、深夜営業のドン・キホーテ | 魔法のオンラインショップ販売スキル

魔法のオンラインショップ販売スキル

主婦ハンドメイドでも夢が叶う♡
作品が売れなくてもminnneで月10万円♪
ハンドメイド作家ショップ開設講師☆橋本理香子

 

 

こんにちは♡

 

子育て女性・ハンドメイド作家さんが

キラキラした理想の人生を送るための

ハンドメイド専用オンラインショップ開設講座を主宰しています。

 

ハンドメイド作家養成講師の橋本りかこですぽってりフラワー

 

 

23時15分 今、ドン・キホーテから帰宅しました。
 
近くにドンキがあって良かった~
助かった~ってことをお話しますね。
 
子育てママ、あるある話で
 
子どもって
 
「明日学校に○○持っていく」
 
って前日の夜に言いませんか?
 
 
前日の夜にこっそり洗濯物を出すのはもちろんのこと、
干からびたハンカチが「扇子か!」
っていうくらいクシャクシャになっているとか。
 
突然の告白に
驚くけれど
 
娘が「絵の具セットがない」と。
「終っていないから絵の具塗って学校に持っていく」と
「告白した」のが22時30分ごろ
 
絵の具セットは見当たらないアセアセ
 
「学校に置いてきたんじゃないの?」と私が聞いても
「覚えていない」と。えーん
 
いつもの私ならば
 
「なんで覚えていないのよムカムカ」ってそこにフォーカスして
 
やんややんや!
何も生まれないトークを繰り返したはず。
 
でも今日の私は違った爆  笑
 
 
「んじゃ、今から100均にいこう!
いやまてよ、100均じゃ色がそろわないかもしれないから
ドンキに行こう」と
3分で着替えて車でGO!
 
ちなみにドンキ、近くにありますがあまり行ったことがなくて
 
営業時間を調べてみたら
なんと
 
朝の4時まで営業しているじゃぁありませんか?
 
すごい~音譜
 
っということで、無事に
絵の具、パレット、筆を購入して帰宅しました。


 

子育てママのあるある話や

小技ネタも公式LINEで配信しています♡

https://lin.ce/CsYUNHH

 

 

涙腺崩壊しそうな娘に

 

今さらないものを出せともいえないし

 

なぜ忘れるんだ と責めても仕方ないので

 

やること(宿題)やって

日を改めてお説教しますわ

 

 

どのみち、絵の具も補充しないとならなかったし

タイミング的にもよかったかな

 

私が小学生の時だったら、深夜営業しているお店はなかっただろうし

母は運転できなかったし、父があちこち車を走らせたのだろうか?

近所の人に借りたりしたんだと思うわ

 

私が運転できること、

近くにドンキがあったこと、

感謝です~

 

さすがに23時近くにに1人で買い物に行くのは

50歳超えでも怖いけどね。

 

 

お子さんが

 

「明日○○、学校に持っていくんだった」と

前日遅くに「告白」しても

慌てず、深夜営業しているお店を見つけて下さいね。

 

ドン・キホーテさん、ありがとう!

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました♪

 

 

   主婦でも家にいながら好きなことで

  しっかり稼ぐハンドメイド作家デビュー

        1dayセミナー     

https://peraichi.com/landing_pages/view/shiawashehandmade

 

https://lin.ce/CsYUNHH

 

プライベートや日々のことはInstagramで発信中♪

 

 

https://www.instagram.com/rikako_hashimoto/