ドライブドレーン | YMM奮闘記

YMM奮闘記

ゴルフとテニスと車が好きな素人の試行錯誤な毎日を記録的に綴ってます。

実は今1号車🚘は入院中。
エラーメッセージ
ドライブドレーンってのがでます。
前の5シリーズや、嫁の2号車でも一度も見た事ないエラーメッセージ。
これが出ると、
走行は可能ですが全開走行に
リミットがかかるみたいです。
近所のディーラーに行ってくださーい
ってニュアンスのメッセージですね。
センサーの誤認ならいいのですが、
エンジンオフからのオンしても
数回出るならテスターで診断が必要みたいです。

今回はメッセージだけではなく、
点火プラグがかぶってるような現象がw
たまたまディーラーの近くにいたので
その足で入庫。
エンジン切って再始動したら問題なし。
車のこういう症状って、
屋根の雨漏りに似てる笑
ひとつずつ怪しいとこつぶして、
雨降るたびに確認みたいな笑。

そんなこんなで早2週間すぎてますよ。
原因はわかってて、
どうもインタークーラーの水漏れみたいです。
保証期間内なんでもちろん無償なんですが、
部品が本国からの輸送
だそうで…
しかもどの便に乗るのかわからないので、
いつになるのやら。
気長に待つしかないですね。
って事で絶賛嫁号活躍中でーす。