タイトル通り、チームを見る時に攻撃面で特に重要視していた要素が

 

 

「タイミング」

 

 

テクニックやフィジカルも大切だし、それが最低限ないといけないが、タイミングが良い選手に目がいっていたのは事実。

 


 

パスのタイミングやドリブルのタイミングは勿論だが、最も重要視していたのが

 

 


「動き出しのタイミング」

 


 

その為、ボールをもらうために「動くタイミング」が良い選手が必然的に重要になる。

 


 

ここからは個人的な意見だが、動き出しのタイミングが悪くなると無駄なプレーが増えるし、時間がかかる。

 


 

そうなると、ボールが循環しにくくなり、プレーが滞ってしまう。

 



 

まぁ〜動きだしのタイミングが良いだけで、次のプレーイメージがなかったり、プレーイメージを実行出来るテクニックがないなら意味がないんだけどね。

 




ただね……。





動き出しのタイミングが良い選手は、その後良い選手になるんだよなぁ〜。