【10月】シンプルに、バランスよく | ”食×心” たった3ヶ月で人生が変わる【週末料理教室こころキッチン】@東京都世田谷区

”食×心” たった3ヶ月で人生が変わる【週末料理教室こころキッチン】@東京都世田谷区

たった3ヶ月で人生が変わる”週末料理教室こころキッチン”。「食×心」を軸としたこころごはん講座を東京都世田谷区桜新町で開催中。人生が変わる野菜の切り方レッスン・週末起業セミナーも好評です。
摂食障害を越えて。日々溢れ出す言葉たちを綴ります。

あっという間に駆け抜けていった9月。

仕事のプロジェクトの山もあったし、
朝人と会ったり、CMUの準備をしたり、
京都へ旅行へ行ったり、
仕事後料理教室のサポートにも入ったり、
全体を通してバタバタとしていて、

帰ってきたらくたくたで朝まで寝落ちることも多々、
1人でぎゃーとなって、わーっとなっていたりもしたけれど。


それでも、料理教室やCMUで、

教えてもらったメニューまた自分でも作ってみるねー!
この前作ったメニュー早速家でも作ったら家族にも好評だったよ!
すっごく美味しかった!
目から鱗だった!

そんな声が聞けると涙が出るくらい嬉しくて、
まだまだ頑張ろう、と思えるから本当に不思議だ。

心の底から溢れてくるエネルギー。


エプロンの紐を結んでいる時、どんな時よりも気合いが入る。
私の立つ場所は、やっぱりキッチン。

そう確信した1カ月だった。


11月で、私は30歳になる。

少し前まで、20代が終わることにかなり焦りを感じていたけれど、
今はもう心の中で静かにそれを受け入れていて、

より深く、自由に生きられる(と信じている)30代が、なんだかとても楽しみだったり。

そして、意志をもって自分自身のこれからの人生をデザインしていきたいと、
日に日に思いは強まる一方。

というわけで、まずは20代最後の1カ月、有終の美を飾らないとね!



シンプルに、バランスよく

これが10月の目標です。

あれもこれも、と手を出すのはやめて、
今の自分には必要ないと判断したら、もうスパッと切り離す。

その分、やると決めたことにしっかりとエネルギーを注いでいきたいから。
そしてそのエネルギーの配分も、きちんと計画しておかないとね。


どんな月になるんでしょうか。
とにかく今、わくわくでいっぱい。

<これまでのテーマ>
  【3月】手放すことを頑張ってみる