晴れのち曇り、時々雨。でもまた晴れる。 | ”食×心” たった3ヶ月で人生が変わる【週末料理教室こころキッチン】@東京都世田谷区

”食×心” たった3ヶ月で人生が変わる【週末料理教室こころキッチン】@東京都世田谷区

たった3ヶ月で人生が変わる”週末料理教室こころキッチン”。「食×心」を軸としたこころごはん講座を東京都世田谷区桜新町で開催中。人生が変わる野菜の切り方レッスン・週末起業セミナーも好評です。
摂食障害を越えて。日々溢れ出す言葉たちを綴ります。

この前、ある人と話している時、
内心いらいらした感情を感じ続けることがあって、

でもその原因はもうよーーーくわかっていた。

私が欲しいと思うものを、その人は持っている。
私が普段蓋をしているところをぐさぐさ突いてくる。
(意図してそうされた訳では全くないけれど)

ただただ、羨ましかっただけなんだ。


この感情はないものねだりだろうか?
普段見て見ぬふりして、ただ逃げ続けているだけ?

でも、今の状況を選んできたのは他でもない自分自身で。

たぶんそれが人との比較によって否定された気がして、
とてもとても悲しくなったのだと思う。



うーん、なんとも自分勝手ないらいらの仕様。



いつも「幸せ」「感謝」なんて言葉だけ綴っていたいけれど、
でもそれってなんか違う気もするから。
ちょいと気持ちの整理が完了した頃に書きとめておきます。

完璧を目指す癖に
全然完璧にもなりきれなくて、
自分のこともまだまだ責めてしまうことも多くて、
本当に、本当に、情けないことばかりで。

でも、それでも。


晴れのち曇り。
時々雨。
でも、必ずまた晴れる。

だからまた進んでく。
一歩ずつ、一歩ずつ。