【次回日程調整中】しなやかな心をつくるホリスティック・バランスフードレッスン<常備菜アレンジ編> | ”食×心” たった3ヶ月で人生が変わる【週末料理教室こころキッチン】@東京都世田谷区

”食×心” たった3ヶ月で人生が変わる【週末料理教室こころキッチン】@東京都世田谷区

たった3ヶ月で人生が変わる”週末料理教室こころキッチン”。「食×心」を軸としたこころごはん講座を東京都世田谷区桜新町で開催中。人生が変わる野菜の切り方レッスン・週末起業セミナーも好評です。
摂食障害を越えて。日々溢れ出す言葉たちを綴ります。

日々の忙しい生活でなかなか料理の時間が取れないと悩んでいませんか?。
体にいい食事、ダイエットを頑張ってはみるけれど、なかなか続かず苦しい思いをしていませんか?
SNSやWeb上に溢れる情報に疲れてしまっていませんか?

9月末より、”ホリスティック=(心・体・精神丸ごと全て)”をキーワードに、
”心”に特化したこころキッチン1Day料理レッスンがスタートします!


食事を通して、一緒に”しなやかな心”そして”自分らしく自由に生きる人生”を作っていきましょう。


image





心と食事は繋がっている


幸せ
嬉しい
悲しい
苦しい
辛い



私たちが日々心で感じる感情、実は毎日の食事からも作られているってご存知ですか?


image


しなやかな心と共に、自分らしく輝く毎日を送るためには、
お食事を味方につけることが何よりも大事。

そしてお食事の中身だけではなく、実はお食事に対して「どんな考え方」を持つかも大事。


「これを食べたら太る・・・」そう思いながら食べる食事と、
「美味しい!幸せ♡♡」そう笑顔で食べる食事では、

たとえ同じ食事であってもその後の心・体への働きが変わってきてしまうのです。


YOU ARE WHAT YOU EAT AND THINK.
あなたはあなたが食べるもの、そして日々考えることでできている


こころキッチンは日本で唯一「心」を扱う料理教室。
「食」「心」両方からアプローチし、皆様の輝く毎日をサポートしていきます。


image




こころキッチンがお伝えするホリスティック・バランスフードとは


ホリスティック・バランスフード
=「自分らしさ」を生かし、心と体を心地よく満たすお食事



ポイントは「自分らしさ」「心地よさ」!これが何よりも大切です。


他の人と決して比べない。
もう我慢しない、一生続けられる。
自分で軸を持って選ぶ食事。

それがこころキッチンがお伝えするホリスティック・バランスフードです。


image




食・心両方からアプローチするお食事ってどういうこと?

食事に「自分らしさ」が大事ってどういうこと?

なぜ「心地よく」が大事なの?頑張ってはいけないの?


気になる!という方はぜひこの秋開催する1Dayレッスンにしにいらしてくださいね。
もちろん日々の食事を見直したい方、皆で料理を楽しみたい方も大歓迎です。

>前回開催時ご感想・レポはこちら


※現在開催中の食と心のサポート講座ホリスティック・キッチンリトリートでは、
いつもこのホリスティック・バランスフードに基づいた知識・技術をお伝えしています。


image



食事からしなやかな心をつくるポイント、そして食事への考え方のポイントを学べる3時間。

こころの栄養学、わかっちゃいるけど辞められない続かない・・・への対応、
レシピのアレンジ展開ワークから、秋の野菜をたっぷり使ったお料理実習まで!

野菜の切り方レッスン以外では久々の1Day料理レッスン開催となります、
ぜひ皆様にお越しいただけること楽しみにお待ちしております。




しなやかな心をつくる秋のホリスティック・バランスフードレッスン
<常備菜アレンジ編>



日時: 次回日程調整中

費用: 5,000円 (事前振込・お昼ご飯つき)

定員: 各回5名 
場所: 桜新町こころキッチンサロン(東急田園都市線桜新町駅徒歩5分)

当日の流れ:

1.自己紹介

2.座学編

    まずは「知ること」から始めましょう!

 -ホリスティック・バランスフードとは
 -ホリスティック・バランスフード実践のための3STPES
 -こころの栄養学
 -わかっちゃいるけど辞められない、続かないへの対応
 -レシピ展開の考え方 ※レシピ展開実践ワークつき

3.実習編

 秋の野菜をたっぷり使った一汁三菜メニューを作ります。
 常備菜のアレンジも皆様に考案・実践いただきます。

 (メニュー予定)
 -玄米ご飯
 -お味噌汁
 -主菜
 -秋の常備菜2種(×アレンジ2レシピ)
    
4.お食事(プチカウンセリングつき)

5. 片付け


<お申し込み> こちらのフォームよりお申し込みください。