【週末雑感】たった1度きりの人生だから | ”食×心” たった3ヶ月で人生が変わる【週末料理教室こころキッチン】@東京都世田谷区

”食×心” たった3ヶ月で人生が変わる【週末料理教室こころキッチン】@東京都世田谷区

たった3ヶ月で人生が変わる”週末料理教室こころキッチン”。「食×心」を軸としたこころごはん講座を東京都世田谷区桜新町で開催中。人生が変わる野菜の切り方レッスン・週末起業セミナーも好評です。
摂食障害を越えて。日々溢れ出す言葉たちを綴ります。

こんばんは、食べることに縛られた心を解放する

週末料理教室こころキッチン主宰 こころキッチンプランナーさかみです。

 

香川レポートの前に、週末に思うこと徒然を。

 

 

【誕生日】

実はあと1週間後が32歳の誕生日なんです。

 

去年の誕生日は・・・海外で過ごそうと決め、
会社の有給をもらい、一人でパリへ向かいました。

 

現地の料理教室へ行ったり、マルシェ巡りをしたり、
本当に楽しかったなー!

そしてこの時はまだ、週末起業を始めて数ヶ月で。
会社を辞めるなんてまだ本気で思えていなかった。

 

 

でも、これから始まる2016年。

きっと何かが変わる予感がしていたの。

 

いや、変えようって決めていたの。

 

根拠なき自信。

うまく言葉では言えないけど。

 

 

image

 

 

今年の誕生日は、いつも通りレッスンをして人と会って。

そんな風に静かに?迎える予定なのですが、

 

でもまた1年前と同じ予感がしてる。

 

まだまだ私、変わってく。

きっと。いえ、必ず。

 

 

 

 

【生徒さんの変化が嬉しい】

 

なかなかレポートが間に合っていないのですが、

講座ホリスティック・キッチンリトリートに参加してくださっている

生徒さん一人一人の変化がすごいのです。

 

本人は気づいていないかもしれないけど、

どんどん発言が変わってる。

 

もっともっと学びたい!

食の大切さを伝えていきたい!

不安もあるけど頑張りたい!

 

たった3ヶ月、されど3ヶ月。

人は必ず変わる。

 

私はそれを心の底から信じて、サポートする。

 

 

 

 

【直感】

 

この1週間程ちょっとあるものについてお金を出すか迷っていたのですが。

 

でも今日、スコーンと迷いが晴れました。

よし、やろう!!

 

いつか記事にも書いた。

もう「お金がない」「時間がない」「自信がない」はやめよう

 

人生一度きり。

「いつか」は「今」だ。

 

これまでも自己投資して、ちゃんとそれ以上のものをたくさん得てきたじゃないか。

(その中で最も大きいものがこころキッチンサロンである)
 

思いっきりやりたいことをやっていく!

そう、改めて決意した。

 

 

image

 

 

【伝えたいもの】

 

最近新しい場所に行った時に

「こころキッチン知ってます」「お会いしたかったんです」と

言ってくださる方に出会ったりして、びっくりながらもとても嬉しい。

 

と同時に、責任感で背筋が伸びる思いも。

 

自分が思う以上に、見てくれている人がいるのだと思うから。

1つ1つの行動、発言、誠意もって積み重ねていきたいな。

 

 

【ハロウィン】

 

そういえば明日はハロウィンなのですよね。

しかし数年前ってこんなにハロウィン祝ってなかったよね。笑

 

今渋谷のカフェでこのブログを書いているのですが、

仮装をしている人はちらほら見かけるけど、大混雑しているとかはないみたいね。

 

ヨカッタヨカッタ♪

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

また明日からの1週間、笑顔で過ごしてまいりましょう!