運命について | あしたの一歩〜fil- fil〜                      

あしたの一歩〜fil- fil〜                      

“あしたのいっぽ”
の勇気が湧いてくるような、自信が持てるような、そんな日記を綴ります。

今日はお休み^ ^



今人生で一番自分を大切にしている。



20歳から、約25年間

ずっと人のご飯を作って洗濯してお世話して、

そんな風に過ごして来た。


それが当たり前だったし

自分の幸せだったし

生活の一部だった。


日常だった。


それを

娘が大学卒業するまで

続けるつもりだった。


そこから自分の人生を思いっきり楽しもうと思ってたけど



ネガティブな出来事がきっかけで

それが約2年ほど早まって、

昨年の9月に人生の大きな転換期を迎えて

今がある。


私の人生において転換期は、

おおよそネガティブな出来事から始まることが多い。



自分や大切な人の病気や

誰かとの別れとか。もろもろ。



そうした中で感じることは、

運命の人っていうのは

パートナーだけじゃないと私は思う。



自分の人生を変えるキッカケになった人は

たった一瞬しか共に過ごせなかったとしても


私にとってかけがえのない

運命の人だったんだと思う。





そう思うと

昨年、ほんの一瞬だけだったけど

彼は私の人生を変えてくれた

運命の人だったんだなと。


そう思えてならない。




トレーニングと

知識を増やすこと。


この二つを習慣化させてくれた。




これからの人生で、この二つをやめることは

ないと思う。





なんとなくお休みで回想してました^_^



役割というのもよね。


この話はまた改めて。





おしまい♬