不安から逃げるなんて出来ない | あしたの一歩〜fil- fil〜                      

あしたの一歩〜fil- fil〜                      

“あしたのいっぽ”
の勇気が湧いてくるような、自信が持てるような、そんな日記を綴ります。


例えば

片想いの人がいるとしてね。



嫌われたら嫌だな。

私のことどう思ってるのかな

好きな人いるのかな。

他の女性にアプローチされてるのかな。

彼女いるのかな。



告白するとして。


振られたらどうしよう

振られたら合わす顔ないな

立ち直れるかな



付き合えたとして。


LINEの返事が遅い

会う頻度が少なくなってきた

他の女性と仲良くしてる、、、

この人結婚してくれるのかな

私のこと本当に好きかな



とか。



結婚してもこれはエンドレスに続くの。

これは人間のさが。



とにかく

不安製造機のように。

どんどん不安を作り出しちゃう。



手に入れる前も

手に入れた後も


とにかく不安を数えればキリがないねん。



いっそ、誰も好きになんてならない!!


そんなこと言っても無理で。。


なぜなら


恋はするものじゃなくて

落ちるものだから。



あ。

ちなみに

恋しようと思って出来る人がいたら

それは才能!すごい!




今私は特に好きな人がいるわけではないから

冷静なんだと思うけれど。





私は不安製造機ですから笑



でも、めっちゃ思うんですよ。

結局、不安から逃げることって出来ない


逃れられないものと

いちいち闘うことに意味はないし、

あらがっても仕方ないでしょ



結局は共存していくことがコツなんですよ。



それができる様になると

楽に生きられる。



不安との共存。



不安になったら、

とにかくひとつひとつ

何が不安なのか、どうなったら不安なのか

細かく紐解いていく。



独り言でもいいし

紙に書き出しても良い。



そして次は



その不安がもし無くなったら、

こんな幸せが待っているに違いない!


と思いつくものを

これまた細かく書き出してみる。


そうすることによって

手に入れたであろう幸せを、予測してみる。



そこまですると、

ふと気付くことがあるはず。




この先はあえて言わない(笑)







っ結局、不安はエンドレスに続くんですよ^ ^







今日はイキって

お腹を出してみた。