自立の重要性。 | あしたの一歩〜fil- fil〜                      

あしたの一歩〜fil- fil〜                      

“あしたのいっぽ”
の勇気が湧いてくるような、自信が持てるような、そんな日記を綴ります。

なんとなく、今日から何かしら始めたいなと思い、検討の結果ブログになりました。


Instagramで文章ダラダラと書くのあんまり好きではなくって。

でも、日頃から感じた事・思ったことを書くのは脳の整理に良いなと思うんですよね。

それに、自分の生きた証?経験をどこかに記したいのもあり。


普段から、何一つ飾らないわたくしではありますが。

これからの人生は、経験と知識と技術をフルコンボして挑みたいんですよね。


守るものもない。

縛るものもない。


今、ワタシのエネルギーは

自分自身とお客様だけに100%放出出来ています。

幸せの極み。



最近になり、ようやっと自分は恋愛は向いてない事に気付きました。

なので、当分恋愛予定はありません。

今世では卒業したかなとも感じています。

お陰様で、恋愛で色々学べました。


そして仕事は、職場やら組織に所属してないので、対人関係に不必要なエネルギーを使わなくて済んでます。

コレ。あまりにも幸せです。


人は何かに所属したがる。

あるいは、繋がりたがる。


これは人の本能的欲求に基づいていると思うけれど、そのために己を犠牲にしたり、無理し続ける必要は無い。


一人で生きていく覚悟が出来たら、どこに所属しても、繋がっても自分らしく生きていける。


要は、「いつだって手放せますよ」を身に纏うこと。

こころは強く、所作はしなやかに。


コレがかなり重要です。

コレをワタシは 自立 とよんでます。


今日は自立がゴールでした。


欲しかったトレーニングウェアをネットで購入したら、4着中3着をサイズ交換に、、、

今のMサイズって大きくない?



ライフイズビューティフル