初!手作りローフード「チアシード豆乳プリン」 | おうちdeアロマCOCO

おうちdeアロマCOCO

只今サロン休業中。

image

いつもブログをご覧いただき、

ありがとうございますありがと

アロマリラクゼーションサロン
おうちdeアロマCOCO
代表の飯島ちさこです音符


お客様からは
「ちさこさん」や「ちさちゃん」と
呼ばれていますラブ


.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.
\只今、アプリ会員大募集!/
携帯専用ポイントカードを
導入しました

登録&ダウンロード
無料無料

ご来店前にお得な情報を

是非、入手してください。

。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.

皆様、こんにちは☆

飯島家では只今、
夫婦で【食べ順ダイエット中】

image
(この丸顔をどうにかしなくては涙

ですが・・・

一昨日、たっくんのおやつに
(私が)大好きな杏仁豆腐を作ってあげたら
おやつが無性に食べたくなりましたガクリ

そこで昨日の夜中、1人台所に立ち
チアシードと無調整豆乳とメープルシロップで
【チアシード豆乳プリン】を作りました♪

実はGrouponでチアシードを買ったのですが
ジュースに入れて膨らまして飲む以外
食べ方が分からず半年間放置(苦笑)

全く消費出来てなかったので、
今回ロースイーツの本を購入&参考にしました!

image


AROMA HAND FABの創始者
寺澤貴子さんがFacebookでお勧めしていたので
即Amazonで予約購入!!

■Beauty Raw Sweetsやせるお菓子
URL2こちらからAmazonで見れます♪

普段はだら~っとのんびりタイプですが、
こういう時は行動が早いんです(笑)

本ではアーモンドミルクでありましたが、
すぐには作れないので豆乳で代用。

image

作りたてのときは、
こんな風になりました

なんていうか・・・
このままだと、見た目は○○○の卵涙

ジャ、ジャ~ン!!

image

今朝確認をしたら、
プルンプルンのゼリー上になってます

横から見るとこんな感じコチラ

image


昨晩は2層に分かれチアシードが浮いましたが
豆乳を吸ってしっかり膨らんでました。

豆乳とメープル、正直合うのかな!?
と思っていましたが・・・

ちろっと味見したら
美味しかった~!

無調整豆乳って豆の香りが強いですが、
その匂いが私は気にならなくなりました!

おやつの時間が楽しみ~❤︎❤︎❤︎(≧▽≦)