毎日の習慣 | Aha!Style

Aha!Style

滝川在住のライフオーガナイザーのブログです。

家族の誰もが片づけやすい、リバウンド知らずの

仕組み作りをお伝えします。

滝川市在住のライフオーガナイザー 
みゅうです。


我が家の毎朝の習慣となっている

カフェオレコーヒー


最近では大の甘党の息子までが

シュガーを入れずに

「この苦味が美味しいんだよな~」

(ノ´▽`)ノなんて言いながら

仲間に加わりました。

ブラックじゃないところがまだまだ

かわいいんですけどね(≡^∇^≡)


我が家ではこれを愛用しています。
{422B09AB-7601-4A0F-AB60-E5A5D714F9F5:01}


一杯目を淹れ、二杯目を操作した

ところ…停止( ̄▽+ ̄*)

息子は「今日は牛乳でいいよ」

と言ってくれました。

私も諦めご飯を食べ始めましたが

朝食に【カフェオレ】が

無いなんてーーー

やっぱり飲みたい‼︎と再操作。

夫「まだ諦めきれないの~?」と。

そうなんです。

習慣って素晴らしくも恐ろしい…

たかがカフェオレなのに、

禁断症状のように気になって

仕方が無いんです…

この気持ちを抑えきれず、

取り敢えずお湯、牛乳を温め

自分で作り飲みました。



その後良~く考えたら

数日前に開始ボタンを押してから

コーヒーの粉が足りてるかなと

蓋を開けた事を思い出し、

その時に粉がマシーンの

中に落ち、それが固まったのが

原因でした。


マシーンを分解して洗い、

本体の中までは洗えないので

このように蒸しタオルで2時間

固まったコーヒーを溶かしキレイに

拭きました。

{98D7B7DA-41A5-4FC0-96DB-02E1B7536749:01}


無事にお昼にはいつもの

カフェオレタイムとなりました!




あのうっかり蓋を開けた時に

きちんと確認しておくべき

でしたが、おかげで我が家?

私にとって朝のカフェオレは

なくてはならないものだと

改めて気づいた出来事でした(^_-)☆


そして時短で美味しいコーヒーを

淹れてくれるこのマシーンの

ありがたさも痛感しました(*^o^*)