クローゼットのオーガナイズ | Aha!Style

Aha!Style

滝川在住のライフオーガナイザーのブログです。

家族の誰もが片づけやすい、リバウンド知らずの

仕組み作りをお伝えします。

こんにちは 滝川市在住のライフオーガナイザー みゅう です。


昨日はずっと途中だった息子の

部屋のクローゼットのオーガナイズ

(使いやすいように仕組み化する)

をしました。



もともと持ち物は少ないのですが

使ったモノを元に戻す行為が

とても苦手な彼…

なのでなるでく1アクションで

戻せる仕組みにしました。



before

{24019462-6166-400C-9D0C-2FAD9619DD3E:01}
(上の方が暗くてすみません…m(_ _)m)


after

{8BD6D983-19BA-4556-95CF-75064A08A32F:01}


中央左の空間を使うために

別室にあったワゴンを配置。

下段左にはパズル、ボードゲーム

など人が集まった時にまだまだ

使うモノを一目で見えるように

収納。

扇風機はまだ使用中なので

部屋に出しています。

使ってみてやっぱり戻し辛いなぁ~

というところがあれば

また息子と相談しながら

やり直します。



因みに下の写真は娘のクローゼット

です。

beforeの写真を撮り忘れて

しまいましたが…(^^;;

今のところ使いやすいようです。




{5BD023FA-1D3B-4956-BB73-5A06706D09C0:01}




オシャレに敏感な年頃なので

洋服を見えるように配置しました。

そして季節外のアウターは

視界に入らないようにまとめて

洋服カバーに入れています。

こうするとコーディネートが

しやすいです。



これから秋物ファションが

気になる時期なので

今ある洋服の見直しを

するようですよ~(^_-)☆