簡単すぎるけど美味しい石狩鍋♪ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

簡単すぎるけど美味しい石狩鍋♪

最近味噌味に勝手にはまってますぅ(๑• •๑)♡

お味噌大好き♪
色々な味を試してます๓(。•∀•。)๓

お味噌汁ってなんかほっとしませんかぁ?
ばぁさんみたいだけど(笑)
日本人でよかったなって思います(*´╰╯`๓)♬

ブログやってるのでタイムラインか下記から遊びに来てくださいねぇ♪
http://s.ameblo.jp/aiai1106
 

 材料

・鮭 ── 3尾
・白菜 ── 1/4カット
・にんじん ── 1/2本
・里芋 ── 4つ
・小松菜 ── 1袋
・えのき ── 1袋
・水 ── 3カップ
・ほんだし ── 適量
・酒 ── 大3
・牛乳 ── 2カップ
・味噌 ── 大5くらい
・塩こしょう ── 少々

 

 詳しい作り方

 
01
鮭と野菜は食べやすい大きさにきっておく。
鮭に塩こしょうふっておく。
02
鍋にお水とほんだし、鮭、里芋、にんじんを入れて火にかける。
03
煮たってきたら酒を加えてまたひと煮たちさせて白菜、えのき、ねぎ、小松菜を加えて蓋を閉め10分ほど弱火で煮る。
04
牛乳と味噌を加えて完成です♪
 

花1クリック!花
♡ニコちゃん応援お願いしますニコちゃん♡

【レシピブログ「和風も洋風も華やかに♪おうちパーティーレシピ」モニター参加中】
おうちパーティーの料理レシピ
 
 

ペタしてね