100均土鍋を使い倒そうの会♡ピリ辛味噌で絶品大根鍋♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

100均土鍋を使い倒そうの会♡ピリ辛味噌で絶品大根鍋♡

こんばんは♡
数日前から少人数で開催しております♡(笑)
100均土鍋を使い倒そうの会(´∪`*)


きっかけは2月9日の蒸し鍋ご覧いただければと思います♡

私のつぶやきにくいついてくれたぴぃちゃん♡
楽しく細々やっとります♡

ちなみにうちの主人はかなりどはまりしております♡
 

 材料
・大根 ── 1/2本
・白菜 ── 適量
・油揚げ ── 1枚
・鶏肉 ── 1枚
・ねぎ ── 1/2本
・◎水 ── 300cc
・◎味噌 ── 大1
・◎コチュジャン ── 大1
・◎鶏ガラ ── 適量
・◎砂糖、しょうゆ ── 大1/2
・万能ネギ、糸唐辛子 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


大根はたっぷりのお水に少量のお米を入れて下茹でする。
02


◎を入れて煮たたせ
03


具材を入れていく。
04


万能ネギと糸唐辛子はお好みで♡
 



レシピブログランキング参加しています
1クリック
応援お願いします


バレンタインの料理レシピ


ペタしてね