ご飯がすすむ定食系おかず♡夏野菜たっぷり!先取り(笑)黒酢炒め♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{0E257B04-DA60-4B29-AC67-654C67A36D80:01}
おはようございます
朝から変なタイトル失礼しました

私のタイトル
センスがないためたまに(笑)とか入る謎の現象が起こります
皆様の温かい心で
見過ごしていただくか新たなネーミングのご提案をいただけると嬉しいです

ってことで
夏野菜たっぷりで栄養満点

黒酢炒めって素揚げしてる方も多い気がしますが…
面倒なのでそこはスルーです

めんどくさがり屋さんの黒酢炒め
ちなみにたくさん書いてあるのでめんどくさそうに見えますが
混ぜるものが多いだけで普通の野菜炒めとあまり変わりませんよぉ


材料(2人分)
・豚肉 100~150g
お肉下味
◎酒 小2
◎しょうゆ 小1
◎塩、こしょう 少々

・片栗粉 大2

・なす 2本
・ピーマン 2こ
・ねぎ 1/2こ
・パプリカ 1/4こ
・かぼちゃ 1/2カットのやつを少し切って
※野菜はお好みで♪

黒酢たれ
○にんにくチューブ 1~2センチ
○黒酢 大3~3.5
○砂糖 大3
○しょうゆ 大1.5~2
○みりん 大1
○鶏ガラ 小1
△片栗粉 大1
△水 大1

・糸唐辛子 適量


詳しい作り方
①かぼヴゃは食べやすい大きさに切って、耐熱容器に入れてお水を大1くらいいれてレンチン1分30秒!
今回薄めにきったので大きさによっては火を通す時間調整してください。
{9E93A325-2335-4FBD-9239-75486F61CDF6:01}

②◎でもみもみ→片栗粉を加えてさらにモミモミ。
{0E6B7C65-3578-4FF8-9331-1A76EEA41AC0:01}

③お肉と野菜を炒めあわせていきます。
{A31B8A9A-A24E-4422-97DE-FDE3C0D0A295:01}

④ねぎやすでに火を通してあるかぼちゃはすぐ火が通るので、
先に入れていた野菜に日が通ってきたら加えます。
{19A61466-4985-4140-A46F-A0171AE82C2C:01}

⑤○を合わせてまわしかける。
※我が家の旦那様はあまり酸味が得意な方ではないので、
調味料を入れたあとしばらく弱火で火を通し、最後に強火でざっと仕上げます。
そぉすると酸味が少し和らぐ気がします!←あくまでも私の勝手な考えw

最後に△で水溶き片栗粉を作って炒め合わせたら完成です!
{A9DF7469-97BD-4E30-A906-6B6A09103C9B:01}

⑥糸唐辛子はあれば♡
{C6C5C173-2E8F-4719-9E5A-DCC1E7A97162:01}
ごはんがすすみますねぇ

ご飯食べ過ぎてはいけない季節なのに
その辺私はわかっているのでしょか

自分に問いたい

まっ関係ない
ってことで他にも定食系の喜ばレシピをご紹介いたします

男子を虜にできるかもしれない♡甘辛チキン♡

image
こちら最初に言っておきますが
あくまでトリコにできるかもしれないです

鶏肉嫌いな人に出したり
甘いのとピリ辛一緒になるとか理解できないんですけど
とかゆぅめんどくさい男には出さないほうが良いかと思われます
ご注意ください

えっ
考えすぎ
ビビリなもので

男子が喜ぶ定食系♡安定の豚肉となすのピリ辛炒め♡
男子が喜ぶ定食系♡安定の豚肉となすのピリ辛炒め♡
あとは最近ゴリ押しのこちら
うちの主人がめっちゃ食べてたし
ゴリゴリおしちゃいます

では皆様素敵な週末をお過ごしくださいね



ランキングに参加しています
それぞれポチッと押していただけると、毎日の励みとなります
応援お願いします




過去の投稿まとめはこちからも確認できます→♡♡♡




皆様のいいね!に励まされる毎日です
ご訪問頂きましたらポチッといただけると嬉しいです
いつもありがとうございます