ご飯がすすむよ♡豚肉となすのピリ辛丼♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{36D4E122-61F1-48C7-ADA0-6EF7B8A04892:01}
こんばんは
本日3回めの更新です

1つ目の記事はこちら→♡♡
2つ目の記事はこちら→♡♡

そしてご紹介するレシピは
どんぶりもののお腹いっぱいレシピ

丼ものってあとお味噌汁とお漬物だけあれば充分ですよね
だから手抜きの私は結構丼ものでごまかすご飯が多かったりします

でも主人も丼もの大好きなので←そぉ思ってるのは私だけだったりして
問題ないでしょう

ってことでレシピのご紹介です

材料(2人分)
・豚肉 150gくらい
・なす 2~3本
・酒 大1くらい
・◎みりん、酒、砂糖 大1
・◎しょうゆ、コチュジャン 小2
・◎味噌 大2
・◎にんにくチューブ、しょうがチューブ 2~3センチ
・◎水 大1/2

・いりごま、片栗粉、万能ねぎ、刻みのり、糸唐辛子 適量
※片栗粉以外はなくても可


詳しい作り方
①豚肉となすは食べやすい大きさに切って、豚肉にさっと片栗粉をまぶして、
フライパンに油をしき豚肉となすを炒めていきます。
なすに火を通すとなると少し時間がかかるので、酒をいれて蒸し焼きにする。
{7D5CDB91-CB4C-4921-9533-5E37C6C76ECF:01}

②火が通ったかなー?くらいで◎をいれ強火で照り焼きに!
{2F45738B-C589-4FDF-9A07-282F1C9105A2:01}

③ご飯の上にのせて万能ねぎや糸唐辛子、白ゴマをおこのみでかけて完成です♡
{1DC67B7F-D552-46C8-8E40-7C2B42ADCDA1:01}
ピリ辛が食欲をそそります
からさはお好みで調整してくださいね


ピリ辛って食欲をそそりますよね
なんかピリ辛ってなるとなすと豚肉になりがちな私

そんな私のピリ辛レシピ
男子が喜ぶ定食系♡安定の豚肉となすのピリ辛炒め♡
男子が喜ぶ定食系♡安定の豚肉となすのピリ辛炒め♡
私のお気に入りです
私はご飯よりお酒がすすみました
どちらでもいけちゃう優れものおかずです

ぜひご活用くださいね


おまけ
今日のランチ
大好きな大好きな刀削麺
これボリュームすごすぎて全部食べきれないの
これはサンラー刀削なんですが
茹でたキャベツとかのってて本当に最高
{E654EF31-5338-40CC-BCCC-983EC2016BB2:01}
新宿の金燕酒家(キンエンシュカ)さん→食べログへ♡

ご興味ある方はぜひ



ランキングに参加しています
それぞれポチッと押していただけると、毎日の励みとなります
応援お願いします

過去の投稿まとめはこちからも確認できます→♡♡♡


過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡

皆様のいいね!に励まされる毎日です
いつも本当にありがとうございます