本当は秘密にしたい♡絶品すぎるとろっとろの茄子の煮浸し♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{7D5B8826-89F0-40E5-92C1-A222058AE818:01}
こんばんは
本日3度目の更新です

1つ目の記事はこちら→
常備菜♡牛ごぼうのしぐれ煮と♡ちょっとした豆知識♡

image

2つ目の記事はこちら→
思い立ったら10分♡絶品小松菜の煮浸し♡

image

では本日ご紹介のレシピですが

本当は本当は

ほんとーーーは

秘密にしたいレシピです

でも本当に美味しいからぜひお試しいただきたいです



材料(2~3人分)
・なす 5本
・◎水 400cc強
・◎ほんだし 小1
・◎しょうゆ 大4
・◎砂糖 大2
・◎みりん 大1


詳しい作り方
①なすは縦半分にきり斜めに切り込みを入れる。
{35FA2098-3EA9-4C4A-BBBC-079EF27F2304:01}

②なすの水分をきちんと拭き取りきれいな色になるように素揚げする。
{827E9C2C-172C-44C8-AB64-2340B366B1EE:01}

③◎を鍋に入れて煮汁が2/3くらいになるまで煮たら!
{44708078-3817-45EA-B007-87512BAEB932:01}

④冷蔵庫でキンキンに冷やして召し上がれ♡
{73D586AA-7E93-4460-B2C6-D486DEB0B3CB:01}

⑤煮るとどぉしても色が悪くなっちゃうけど絶品ですよぉ♡
{E104E574-974D-4413-918A-D8DAB625E312:01}


ペコリランキング
市販の素はもう買わない♡簡単余り野菜で絶品浅漬け♡

{AABEF83D-43A0-4CBF-8616-4326198B9EFE:01}
今日もまたランキングありがとうございました

こちらの浅漬けも本当おすすめ
ぜひご活用くださいね


ランキングに参加しています
それぞれポチッと押していただけると、毎日の励みとなります
応援お願いします

過去の投稿まとめはこちからも確認できます→♡♡♡


過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡

皆様のいいね!に励まされる毎日です
いつも本当にありがとうございます