市販の素はもう買わない♡簡単余り野菜で絶品浅漬け♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{C2C4AEA5-2A39-422B-8CBC-ED9FC8514769:01}
おはようございます

今日は埼玉は久しぶりの雨
毎日の家庭菜園はの水やりから解放される1日になりそうです←そんな大変でもないだろう

さて
そんな朝は浅漬けのご紹介をします

市販の浅漬けの素を買うと使いきれなくてダメにしてしまうこともあるし、
あれをずっと置いておくスペースもなぁってことで←そんな狭い

母に電話
もぉ最近母のレシピばかりの私ですが

あーだこーだ言いながらこの分量で作って大正解でしたよぉ
騙されたと思ってぜひ←騙されて

材料(2人分)
・きゅうり 1本
・キャベツ 2枚
・にんじん 3センチ
・塩昆布 ひとつかみ

・◎水 50cc
・◎ハチミツ 大1/2
・◎塩 小1
・◎しょうゆ 小1
・◎鷹の爪輪切り 適量

詳しい作り方
・野菜は食べやすい大きさに切って◎を加える。
{A1377E67-E7ED-464E-8F59-D3FFA6E827EE:01}

②ジップロックなどに入れてかるくもみもみ。
{663CBE05-8083-4C29-948D-06B90E1D4030:01}

②冷蔵庫で半日ほど寝かせたら完成です♡
{D7A678C5-41BD-42CB-9E0C-EC2505B9A3DD:01}
うまっ
ってなりますよぉ
是非試してほしい1品です


今日はおつけものと言ったら
ごはんとお味噌汁
ってことでご紹介いたしますね

秋はやっぱりこれに限る!具沢山が嬉しい鶏ごぼう炊き込みご飯♪
秋はやっぱりこれに限る!具沢山が嬉しい鶏ごぼう炊き込みご飯♪
秋じゃないけどねって声が聞こえてきそうですが
やっぱり炊き込みご飯はお漬物と最高の組み合わせです

切っていれて炊くだけだから簡単♡ひじきごはん♡
切っていれて炊くだけだから簡単♡ひじきごはん♡
こちらも最高に美味しくいただけます
是非試してほしいひじきの炊き込みごはんです


なにこれなにこれぇ?美味しすぎるよぉ!豚汁さーん♪
なにこれなにこれぇ?美味しすぎるよぉ!豚汁さーん♪
豚汁はもぉ最高でしょう
これとご飯とお漬物で朝ごはんは完璧です


では今日も一日皆さんがんばりましょう




ランキングに参加しています
それぞれポチッと押していただけると、毎日の励みとなります
応援お願いします

過去の投稿まとめはこちからも確認できます→♡♡♡


過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡

皆様のいいね!に励まされる毎日です
いつも本当にありがとうございます