そうか煎餅職人体験♡~夏休みの思い出♡~ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

こんにちは♡
本日2度目の更新です♡
1つ目の記事はこちら→♡♡


さて♡
昨日は友達家族と一緒に♡
お煎餅焼きの体験にいってきたぁ♡

ずーっと気になってはいたんですが(人´3`*)~♪
大人ふたりで行く勇気はなく(笑)

近くに幼なじみ夫婦がいるので誘ってみると♡
おっけーもらえたぁ(o ̄∀ ̄)ゞ
ってことでいって参りました♡

お店の看板やら。。
雰囲気やら。。
一切の写真を撮り忘れるとゆぅ失態のなか♡

早速お煎餅を焼きます♡
優しいお姉さんが焼き方を教えてくれるので安心♡

{79E1E4F1-8148-4F7B-A09F-FBB74C75734F:01}


みんなもくもくとやってる(人´3`*)~♪


{41CDF0E3-6E81-4478-BE60-6426DAE73AED:01}


外でやってるのもあるけどとにかく暑い!
この火が(。>A<。)

職人さんって大変なんだろうな。。
となぜか同情(笑)


{D0D5BB86-153F-4772-89F1-ABD643536F67:01}


なんか案外うまく焼けてる気がしていたのですが。。
どぉです?この出来♡♡

{C86991EC-CCC0-4488-AF92-6F026400BBF6:01}


でもねでもね。。
鬼かたい(。-_-。)


{8F2B7C4E-C612-41D3-AA7A-C64973C87089:01}


ちーん( ・-・)
職人にはなれそうにもありません。。

そして私の友達はもっとなれません(((*≧艸≦)ププッ

くろごげ(o ̄∀ ̄)ゞ
{EF97AEB8-7F20-45DF-8A47-DBE1A513EAE2:01}

でもめちゃくちゃ楽しくて良い思い出になるからおすすめですよ♡

小さなお子様もお母さんと一緒なら大丈夫!
友達の子は3歳ですが上手に焼けていました♡

しかも300円で体験ができちゃいます♡

山香煎餅本舗~草加せんべいの庭~
草加せんべいの庭外観
※写真はHPからおかりしています♡



そして見てこのハッピ♡
かわいーでしょ♡
記念撮影しまくって私は人の娘を80枚以上撮るのでした( ・-・)(笑)


{7A2BC897-0657-4010-82E2-0CE0EA78B154:01}

そのあとはお煎餅のソフトクリーム食べて♡
焼き肉ー♡

そんな楽しい楽しい休日でした(´∪`*)♡

さいたまっていったら草加せんべい!
ぜひお近くにお寄りの際はぉ立ち寄りをww





読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます






私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら
ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡