おうちで簡単♡夏野菜たっぷりラタトゥイユ♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{9D019CED-1DFD-4909-B78D-8EC7C994D9C6:01}


おはようございます♡
肌寒い朝。。
なんだかこの前まで暑い暑い言ってたのに…

なんだかもぉ既に
窓をあけて寝ると寒くて寒くて…
辛いです。。

暑さは良くても寒さはだいぶ苦手な私には堪えます…

東北出身ですけどなにか?
)東北出身のくせに何で寒がりなの?
とよく言われますが、それは間違っています!
東北だからって皮膚が分厚いわけではありません!


{586F1E2A-24B7-4B0B-A4EC-AF23767DE40E:01}

そんな日の朝はこちらのラタトゥイユをご紹介♡

ちょっと朝食からラタトゥイユとかあったら私はテンション上がります♡

でもワインにも合いますよね♡
結局のところお酒です(o ̄∀ ̄)ゞ



材料(3~4人分)
・なす 2本
・ズッキーニ 1本
・ピーマン 2個
・玉ねぎ 1個
・トマト 1個
・しめじ 1/2袋
・にんにく 1かけ

・◎コンソメ顆粒 小1
・◎ケチャップ 大2~3
・◎ウスターソース 小1/2~1

・塩コショウ 少々

野菜は食べやすい大きさにお好みでカットしてください!


詳しい作り方

①フライパンにオリーブオイルをしいてにんにくのみじん切りを炒め香りが立ってきたら、
玉ねぎとなすとズッキーニを加える。
{EF7115B5-297E-4E4E-AC6C-64D881CB15D0:01}


②①にある程度火が通ってきたらピーマン、しめじ、トマトも加える。
{91155748-A137-4CEE-9DE4-64F465FD55D4:01}


③炒め合わさったら◎を加えて水分が少し減るまで煮絡めたら完成です!
{36E7B04E-05CA-4664-80E6-7545540881C7:01}


POINT
ラタトゥイユにきのこ類を入れる方は少ないでしょうか??
我が家は必ず入れます!
しいたけとかを入れることもありますが、
きのこをいれることで旨味が増す気がします♡
ぜひ騙されたとおもってw
お試しいただければ嬉しいです♡


{C51C128C-FDE6-4837-AA3A-C465030E96EB:01}


朝食の付け合せなどにとってもおすすめ♡
暖かいままでも冷やしても♡
作ってみてくださいね♡♡

{E99EAD4C-BBC6-4A69-8DA2-C77EA2141BEB:01}


コーンクリーム缶で作る♡節約即席コーンクリームスープ♡
{85FD61B7-6FE3-4187-8760-E7967693D1A3:01}

これは我が家の献立メニュー♡
スープも時短でできるし!節約レシピ♡

自宅で簡単に大満足の朝食でしたよ♡
こちらもチェックしてみてくださいね♡

それでは本日は月曜日!
関東は少し肌寒いですが風邪などひかれませんように!

今日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますように♡




読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます






私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら
ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡