付け合せももりもり食べれちゃう♡絶品和風豆腐ハンバーグ♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{F111AC6B-B013-412B-BBB9-CB7A7AE70D9A:01}


こんばんは♡
本日3回めの更新です!
1つ目の記事はこちら→
常備菜だらけで超楽チン♡朝考えないお弁当♡

image

2つ目の記事はこちら→
常備菜♡肉入りでボリュームアップ!鶏肉と根菜のきんぴら風炒め♡

image


この前お弁当に入れてたタネをはこちらのハンバーグを使用してましたぁ♡

ハンバーグは多めにタネを作っておくと、
お弁当などにも便利です♡

ぜひ多めに作ってみてください♡←アピールポイントここですか??(笑)


{3973C800-D9B7-4D01-B6B0-8E8C2239DD43:01}

ではレシピのご紹介をいたします♡


材料(2~3人分)
・○豚ひき肉 300g
・○木綿豆腐 200g
・○玉ねぎみじん切り 1/4個分
・○卵 1個

・パン粉 大4
・ナツメグ 少々

*ソース*
・◎しょうゆ、砂糖、みりん、酒 大1.5~2

*付け合せ*
・大根おろし
・大葉
・豆苗
・みょうが

※豆腐は水切りしたものを使用しています。
時短で行う場合にはお豆腐をキッチンペーパー等で包みレンジで3分ほど加熱する。


詳しい作り方

①○をすべて良く混ぜあわせる。
{5D443A20-654A-4BBC-A785-E9BF1A1294C4:01}


②①をよく混ぜあわせたら綺麗に成形して真ん中をくぼませてフライパンに油をしいて焼いていく。
両面綺麗に焼けて火が通ったらお皿にあげる。
{E11E088B-6476-435E-9939-2D1AF3FFDC8F:01}


③フライパンは洗わずにそのまま○を入れて砂糖が溶けるように加熱したら完成!
{F85F3BC2-4E09-4D81-9ADE-7DD3AB592690:01}


④お皿に豆苗とみょうがを盛りつけお皿にのせたハンバーグに大葉と大根おろしをのせたら、
③をかけて召し上がれ♡
{32EBE735-E902-4CB6-8CBE-5A3CCEFD1A6A:01}


ちなみにタネにはお豆腐を入れていますので、
お弁当用などに冷凍保存するときには焼いてから冷凍します!
写真はちょっとイビツですが( ;∀;)

焼くときには自然解凍して使ってくださいね♡


{E0B49ECC-0B21-4AA9-B11C-A51F1A9D7E43:01}



ちなみにこのタネを使用して作ったお弁当!
フライパン1つでおかず3つ♡男子が好きなハンバーグ弁当♡

{0C3220FA-5898-4151-8A49-70AE34B77A4D:01}

タネがあると朝はラクラクです♡
こちらものぞいてみてくだいね♡


しかし!このハンバーグの付け合せにのせた豆苗とみょうが!!!
本当にこのソースにあいます!
なんならこの付け合せだけでもおかわりしたいくらい!

機会があったらこの付け合せもぜひお試し下さい♡

{AEBEDFFA-142E-4DC1-AACE-430D34B0A839:01}


そして今日は久しぶりのペコリランキングです!

最近パソコンの不調によりペコリおやすみ状態が続いておりましたが、
ぺこりの方も随時アップしていきます!

ちょっとペコリブログとのアップがめちゃくちゃになってしまっているので、
早く元に戻したい・・・

サボりぐせがついてしまうとなかなか取り戻すのが大変です(笑)

ではご紹介させていただきます♡


♡昨日のペコリランキング♡
お弁当にも安心♡時間がたってもくっつかない焼きそば♡
{A77B12F2-93AE-4B96-912D-9518D1D88A27:01}


♡本日のペコリランキング♡
入れて煮るだけ♡鶏肉と里芋の簡単すぎるオイスター煮♡
{610260B1-A5CF-48C4-A013-BCEDD93EBB7B:01}


母の味♡我が家自慢の皮までパリッとぶりの照り焼き♡
{5ED6D6E2-0F33-4077-AD33-576FC03ED5E9:01}


褒められてご満悦♡美味しすぎる豆乳味噌ポトフ♡
{17D53FCC-C423-4C03-9801-8A7235AF9CDC:01}


投稿するといつもたくさんいただくペコリと真似したいに本当に励まされます!
ブログに関しましてもいいね!を押してくださる皆さんに本当に感謝しかありません!

私のブログやペコリなど色んな所に遊びに来てくれる皆様のお陰で、
毎日のブログ投稿ガンバレています♡

本当に本当にありがとうございます!
明日もがんばるぞぉ♡

それでは本日も最後までご覧いただきありがとうございました(*´艸`*)
おやすみなさぁい♡



読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます








私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡