主人が大好きな♡絶品煮込みハンバーグ♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡


そして今日ご紹介するのはこのハンバーグ!!!
この前の入籍記念日に作りました♡

これ主人が大好きなの♡
なので記念日には好きなものをってことで♡
この前ハンバーグやったばっかりなんだけど作っちゃった♡

でも本当に喜んでくれたから作ってよかった♡


{8438DDDB-21D3-4B54-9056-80C331666BF5:01}



ではレシピのご紹介です♡


材料(2~3人分)
・合い挽き肉 400g
・玉ねぎ 1こ
・◎パン粉(牛乳なじませたもの) 1カップ
・◎ナツメグ 小1/2
・◎塩こしょう 適量
・◎たまご 1個
・しめじ 1袋
・バター 大2
・小麦粉 大2
・○水 400cc
・○固形コンソメ 1こ
・○ケチャップ 大6
・○ウスターソース 大4
・○とんかつソース 大1 1/2
・○オイスターソース  大1/2
・○酒 大1
・○牛乳 大1



詳しい作り方

合い挽き肉→玉ねぎ半量のみじん切り炒めて冷ましたものと◎を入れてよーく捏ねる!


形を整えて焼いていき焦げ目をつけ一旦取り出す。
※この時中まで火は通ってなくても良い!
{79D2BD17-22E1-4274-ABDB-8394D48EB629:01}


フライパンにバターをしいて残りの玉ねぎをスライスしたものとしめじをいため、炒め合わさったら小麦粉を入れてだまにならないように混ぜる。
{CEBE8409-12A0-4CE6-B239-5F425F97E37F:01}


○を加えてハンバーグを戻し入れて煮込む。



⑤器に盛りつけてにんじんグラッセとブロッコリーなどつけあわせをトッピングしたら完成です!
{3CF2646C-2451-457E-9D4E-EAEC761768CB:01}



お弁当用にちゃっかり一緒に作った煮込みハンバーグは今朝のお弁当に入れました♡
{4EAA5502-3E6F-4D7D-94DA-4A6B2A516F53:01}


出来栄えはこんな感じだけどすんごく簡単でびっくりですよね♡
トマトとか使って本格的!って感じではないですが、
これでもすごく美味しいんです♡

昨年実家で作った時も母も父もおかわりしてくれましたよ♡
ぜひおもてなしの際などにもご活用頂きたいレシピです♡


{1B656BDE-F084-431E-A529-B3AF45032D27:01}

そして午前中にもアップしたんですが、
このハンバーグの付け合せに作った人参グラッセの作り方はこちら→
レンジで5分♡お手軽ニンジングラッセ♡
レンジで5分♡お手軽ニンジングラッセ♡


♡今日のおすすめレシピ♡
コーンクリーム缶で作る♡節約即席コーンクリームスープ♡
{85FD61B7-6FE3-4187-8760-E7967693D1A3:01}

The洋食!そんな献立になりそうですが、
このハンバーグにはこのスープがおすすめです♡

簡単なのでぜひ一緒にチェックしてみてくださいね♡

それでは本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
私は今日お出かけなのでこれは予約投稿!
今頃新宿で女子の恋愛相談を聞いています!

いくつになっても恋って良いなぁ~♡

私はもぉ最近はマートンことマー様一筋♡
でも守備については触れないで・・・(笑)

阪神戦今日どぉだったんだろう!!!!
ちらちら携帯見つつ(笑)
相談にのっていることでしょう(笑)

ではでは良い金曜日を♡
おやすみなさぁい♡




読者登録してね


かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます









私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡